人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手本にしている本

まずは、昨日「3周年目に突入!」と いう投稿記事に
たくさんの方から うれしいお言葉を いただきました!!!
本当にありがとうございます!!!
感謝しきれないほど 感謝しております!
皆様のご期待に 応えられるよう 今後ともがんばりたいと
思いますので、よろしくお願いいたします!

さて、40代に入って早、数年、、、
忙しい毎日を過ごすなか いかにシンプルにストレスなく過ごすか、、、
この事を強く考えるようになりました。

そして いろんな方の本に出会い 全部は「マネ」できなくても
自分ができることは 自分の生活に取り入れて 生活改善を
心がけております。

そして 昨年に出会った本が「門倉 多仁亜」さんの本でした。
「断捨離」の本がたくさん 出ていますが 私が手にした タニアさんの
本は「ドイツ式」が、キーポイント。
ギリシャに数年いた時に ヨーロッパの人たちの「物のない暮らし」に
衝撃をうけ 自分もそうありたい、、、と、思い自然と この本を手にしました。

そして 折あるごとに 本を開き お手本にしていました。
昨年末、この著者である タニアさんのトークショーがあるというメールを
いただき、早速予約。

先週 そのトークショーに行ってきました!!!
タニアさんは ドイツ人のお母様、日本人のお父様。
とても かわいらしい笑顔の素敵な方で お話も楽しく
いい時間を過ごすことが できました。
新しい本を 購入させていただき サインまでしてもらえて
大満足!!!

お手本にしている本_e0218001_17514032.jpg

右は昨年からの愛読書。 左は今回新しく購入した本です。

そして サインを、、、
お手本にしている本_e0218001_17525060.jpg

ドイツ語で「ダンケシェ」と書いてありました。

この本もまた 私の大切な一冊になりました。
by peaceful-pastel | 2013-01-20 17:56 | Book