人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さいワンピース

ギリシャにいた頃 子供服のお店の前に あったゴミの山。
私はダンボールがほしくて そのゴミの山から
ひとつ選び 家に持ち帰りました。
その ダンボールを開けて びっくり!!!
その中には ショーウィンドーに飾られいた 洗礼式につかう
白い小さいドレスやワンピースが入っていました。

たぶん もう季節が変わるため 入れ替えを
したのだと思い 捨ててあったので そのまま
もらっちゃいました。

いつか 自分の子供ができたら、、、
こんな「白いワンピース」を着せたいな〜」
と、夢を抱きながら よく眺めていました。

日本に帰り、今一枚だけ 部屋に飾ってあります。
あと、2枚くらいあったと、思いますが、
姪のところに おいてあります。

小さいワンピース_e0218001_22441924.jpg



この夏、この形のワンピースを姪に 作ろうと
しましたが、まだまだできそうに ありません。
来年こそは、、、
by peaceful-pastel | 2012-08-29 22:48 | お気に入り