人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの生地

8月のはじめ、二子玉川に行った際、
偶然に「リネン・バード
のセールにでくわしました〜

普段から ほしい〜と、思っていましたが、、、
気軽には買えるような値段では ないので、
慎重に考えてからでは ないと、手が出ません。

7月に 青柳さんのワークショップに行った時に
ティー・タイムのとき、 テーブルクロスとして、
使うリネンの風合いがよくて、、、
思い切ってご本人に聞いたところ 「リネン・バード」
の生地だと、聞いたので、早速行ったら〜
一石二鳥!!!

希望の生地もゲットし、ついでに
セール品のハギレを購入しました〜

こちらが、青柳さんより 教えていただいたリネン。
リネンの生地_e0218001_23423337.jpg


青柳さんがテーブルクロスとして
使っているのは、ご自宅のカーテンだそうで、、、
私は、今回テーブルクロスを作るつもりで 1m購入。

そして、こちらがセール品。
リネンの生地_e0218001_23451177.jpg


ラインが入っているものは、キッチンクロスか、
コースターにしようと 思います。

そしてこちらが 袋にまとまって入っていた ハギレたち。
リネンの生地_e0218001_23465874.jpg


ランチョンマットでも 作ろうかと、、、思っています。
なんせ、手縫いで作るので 簡単なものしか
つくりませんが、いろいろ考えている 時間がたのしいです。

皆様の手作りな物に 刺激されています〜
出来上がりは またアップしたいと思います〜
by peaceful-pastel | 2012-08-20 23:52 | お気に入り