人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラカンパニュー

お気に入りのカフェ「アラカンパニュー」にこないだいき
開放感ある空間でゆったり 友人と話をしました。
友人に会って話をすることが なによりの楽しみ。
素敵な空間にそして おいしいケーキとコーヒー。
「穏やかな時間」の定番です。

まず、小さい花瓶に生けられている花でなごみます。

アラカンパニュー_e0218001_024498.jpg


白い花はたぶん「マトカリア」とかいう 花だと思います。
これは 一本でたくさん花がついているので よく私も購入します。
こまかく分けて ちっちゃい花瓶やグラスに生けます。
こちらは昼間のショット。 そして、、、こちらは、、、夜。

アラカンパニュー_e0218001_028670.jpg


どちらの雰囲気とも 私はすきです、、、

そして、頼んだケーキがこちら〜 「キウイのタルト」です!

アラカンパニュー_e0218001_0294468.jpg

今は黄色いキウイを スーパーでも見かけますが、、、食べるのははじめて。
色合いが きれいでした〜

大きいカフェオレボウルで くる「カフェオレ」。
アラカンパニュー_e0218001_0313680.jpg


ここのケーキはこだわりがあるらしく 本当にいい素材をつかっています。
いつも 楽しみなんです〜 ここのケーキ。

ケーキを食べながらのおしゃべりも 楽しく、アッという間に夜です。
夜の雰囲気もなかなかです。

アラカンパニュー_e0218001_0342228.jpg


もっと素敵なカフェが増えてくれると いいのにな〜
by peaceful-pastel | 2012-01-27 00:35 | cafe