人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナフプリオのかわいい 看板

ギリシャのカフェやタベルナの 看板がとても カラフルで
かわいいので たくさん撮ってきた記憶があります。
看板がかわいいと かわいい物が売っていたり
看板がアーティスティックだと 芸術的なお店だったり。
看板はお店にとって 大切なインテリア。

そういえば 韓国もそうだったな〜
日本は、、、あまり感心するような看板を見かけないかも、、、

私が住んでいた ギリシャのナフプリオはあちこちに
かわいい看板があって 毎日それらをみているだけで
楽しかったのを覚えています。

ナフプリオのかわいい 看板_e0218001_0223547.jpg


ナフプリオのかわいい 看板_e0218001_02396.jpg


このまま おうちに飾りたくなるような 看板たち、、、
日本の看板は文字だけですよね〜
すこしでも かわいい絵が書いてあると それだけで
入りたくなるのにな〜

入りたくなるといえば、、、こちらのドア。
ナフプリオのかわいい 看板_e0218001_0263694.jpg


こちらは 民家だとおもうので 勝手にはいる事はできませんが、、、

これはたぶんパレットですよね?
色を塗るときに使う パレット。
古くなったら こんな風にするといいですね〜
表札とか、、、


ナフプリオはセンスのいい街だったと思います。
by peaceful-pastel | 2011-12-01 00:33 | ギリシャ