人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでのひととき 

明日から 本格的に暑くなりそうです。。。
梅雨の時期は いつもギリシャに逃げ込んでいました。
この湿気がどうも 体調によくないので、、、
が、ここ数年 日本の梅雨の時期と 上手に付き合っています。

この六月は、鎌倉などに行き 「あじさい巡り」をします。
あじさいは じめじめした体や 気持ちを癒してくれます。
梅雨の時期の「よき安定剤」と、いったところでしょうか?

さてさて。。。。。

パリは全てが芸術的ですが、駅が芸術的すぎて 迷ってしまいました。
パリでのひととき _e0218001_2311184.jpg

サンラザール駅です。乗り換えはほとんど この駅でした。


パリでのひととき _e0218001_2313978.jpg

部屋で作った「フェタチーズ」入りのスクランブルエッグ。
「フェタチーズ」は羊のお乳からできた チーズ。
酸味がすこしありますが これがおいしいのです。
ギリシャの食卓には欠かせない チーズです。
おなかを満たして 再びお出かけ。
体調がおもわしくなかった 友人もかなり回復して 安心して
出かけました。
サンジェルマン・デ・プレにある「リュクサンブル公園」へ。
土曜日と、いうこともありたくさんの人々が 休暇を楽しんでいました。

パリでのひととき _e0218001_2320159.jpg


お天気が最高だったので、日焼けしてる人、読書してる人、音楽を聴いている人
恋人たちのおしゃべり、子供たちの声、、、 とても穏やかな気分になりました。
公園で過ごす休日。 理想ですね。

パリはすべての通りに なまえがあります。
どんな小さな通りでも あるそうです。
さすがに 私のなまえの通りはありませんでしたが。
その通りの名前が印してある プレート。
パリでのひととき _e0218001_23261795.jpg


このプレートの色使いがすきで いつか部屋のインテリアにほしいな〜
なんて 考えています。 どこかで購入できるんですが、、、
今日はここまでにします〜 また 明日〜

 
by peaceful-pastel | 2011-06-20 23:32 | 旅行