人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティーク・ボトル

今日はお天気もよく、いい一日でした。 
やはり天気がよいと、気分もちがいます。
先日テレビで、「アイスランド」を紹介している番組をみて
私は住めないな〜 と、思ってしまいました。
なぜなら 冬は朝の10時すぎないと明るくならない008.gif
日照時間 5時間だったかな? 太陽とあまり楽しめないなんて〜
耐えられない〜 それくらい「太陽」は私の生活の中で
大切な存在。058.gif 私の植物たちのためでもありますが。
でも「アイスランド」はオーロラが見られる〜 
やはり、悪いところもあれば、いいところもあるんですよね〜
いつか オーロラはみてみたいものです。

さて、今日はアンティーク紙にかわり 「アンティーク・ボトル」を
紹介。いったい何個持っているのか わからなくなるくらい
集めました。今はその熱も落ち着きましたが。。。
お気に入りのひとつです。
アンティーク・ボトル_e0218001_2333193.jpg

右の茶系は三角。 左は普通のボトル。
1900年代のものらしいのですが、どのようにこれらを保管していたのか。
いつも考えてしまいます。ひとつひとつのボトルの歴史を考えるのも
わたしの「穏やかな時間」です。



アンティーク・ボトル_e0218001_23423177.jpg

時間をみつけて 入れ替えたりします。
アンティーク・ボトル_e0218001_23444635.jpg

昔は古い物に 見向きもしなかったのに、今はそういう物ほど愛おしくおもいます。
自分も年を重ねているからなのでしょうか?
これから、もっと物を大切にしようとおもいます。
by peaceful-pastel | 2011-02-13 23:54 | アンティーク・コレクション