カフェでのひととき

最近 忙しいため なかなかカフェに行けず
少し フラストレーションが溜まり気味。

でも 今月頭に行った 自由が丘のお店は カフェも
併設しているので カフェでシャンパン。
そして おいしいキッシュ。

e0218001_23562122.jpg


カフェに行きたい〜 今日このごろ、、、
いつ 行けるでしょうか?
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-23 23:58 | cafe | Comments(4)

ある 連休の一日

連休中、かねてから 行きたいと思っていたカフェへ。
それは 原美術館内にある、「カフェ・ダール」。
でも 美術館にはいらなくては いけないので
どんな展示をやっているか チェックをしてから
出かけました。

ソフィ カル 最後のとき/最初のとき」。
これが なかなか いい展示でした。
かなり 考えさせられましたが、、、
お時間のある方 ぜひ! 足を運んでみてください〜


そして 念願の「カフェダール」でくつろぎました。

e0218001_2224112.jpg


あたたかい 日差しを浴びながら かぎりなく しあわせなひとときでした。
e0218001_2225819.jpg



このあと 水族館へ。
それは また後ほど、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-07 22:27 | 日常 | Comments(0)

昔に戻ったような、、、

素敵な カフェを巡るのも すきですが、
昔ながらの「喫茶店」でお茶を飲むのも 時には
良い物です。

e0218001_0352987.jpg


近所の喫茶店ですが ノスタルジーを感じさせる
場所です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-04-18 00:38 | 日常 | Comments(2)

パリのカフェ

寒い一日だった 今日。
なんだか 急にパリのカフェを思い出しました。
寒くても 行きたい!! と、思わせてくれるパリ。
景色が いいからなのか、、、


e0218001_23463636.jpg



冬はこんなカフェで ホットチョコレートがのみたいですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-14 23:48 | 旅行 | Comments(2)

ヨックモックカフェ

先日 久しぶりに 表参道で友人に会い
ヨックモックカフェ に行ってまいりました。
ランチの時間だったので ガレットを
注文しました。

友人の頼んだガレット。
e0218001_1282343.jpg


私は一番 オーソドックスなガレット。
e0218001_1285563.jpg


ちょうど ガレットが食べたい時期だったので
美味しく いただきました〜


テーブルのバラがきれいで、、、

e0218001_13007.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-06 01:30 | cafe | Comments(12)

くぐつ草

先日 吉祥寺に行って参りました。
あの 事件の前日にです、、、

個展を見に行ったあと、お茶を飲みに。
「ハンモックカフェ」に行きたかったのですが、
行列をみて 断念、、、
そこで 次なる候補の「くぐつ草」へ。

洞窟の中にいるような 内装。
奥には「秘密の花園」のような 一角があり、
とても 素敵なカフェです!

そこの メニューが かっこよかったので
パチり。

e0218001_2357367.jpg


気の表紙の中は、、、
e0218001_235814100.jpg


皮にメニューが書いてありました。

ここのコーヒーはとても 美味しく 
私の大切な人が おかわりするほどでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-05 00:03 | cafe | Comments(2)

新宿の高層ビルを眺めて

先日 久々に 新宿の高層ビル街にいきました。
友人の知っている カフェが野村ビルにあるということで
探しました〜
が、探した甲斐があって 安くて 雰囲気のいいカフェでした。

e0218001_1132515.jpg


ガラス張りの部分があり そこから 高層ビルを
眺めることが できました。


そして 久々の「ラテ・アート」。
e0218001_1143826.jpg


この「ラテ・アート」が大好きで こうして
だされると なんだか得した気分になります。
ハートが かわいい〜 
とても いい カフェを また一軒 みつけました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-22 01:18 | cafe | Comments(7)

カフェ Frames

先月 弟夫婦から いただいた誕生日のプレゼント
「カフェ・チケット」。
そのチケットを使って 行ってきました〜

私たちが選んだのは 「Frames」(フレイムス)というカフェ。
中目黒店に行き ワッフルを堪能してきました。

ワッフルのプレート&飲み物。
ボリュームがあり お腹がいっぱいになりました。

e0218001_22595611.jpg

ベリーのワッフルです。


こちらは、、、洋梨のワッフル。
e0218001_2305886.jpg


e0218001_231317.jpg



サービスもよかったので 満足でした〜
また 機会があったら 行きたいお店です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-17 23:03 | cafe | Comments(6)

みのる食堂

先月 地方から来た友人と「みのる食堂」という
カフェで ランチを食べました。

吹き抜けで 開放感があり 子連れのママさんたちや
家族連れで にぎわっていました。

e0218001_23415299.jpg


食材の産地も明記してあり 安心して食べることができました。
アレルギーがあるかも 聞かれ サービスがゆき届いていました。
e0218001_23441829.jpg


e0218001_23443746.jpg


また素敵なカフェをみつけて ラッキーでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-16 23:45 | cafe | Comments(6)

アラカンパーニュ

ずいぶん前になりますが 近所の「アラカンパーニュ」に
久しぶりに友人と行ってまいりました。

いつ行っても開放感があって 気持ちよく
過ごせる場所です。

e0218001_023371.jpg


ランチのあとに タルトを。
e0218001_031423.jpg


時間を忘れ しゃべりまくりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-13 00:04 | cafe | Comments(6)