タグ:My Gerden ( 98 ) タグの人気記事

2017

e0218001_11245444.jpg

5日も過ぎてしまいましたが あけまして おめでとうございます。
今年はがんばって 更新して行きたいと思います。

[PR]
by peaceful-pastel | 2017-01-05 11:34 | Flower | Comments(0)

Olive の実

今年もたくさんのオリーブの実を 収穫できました!
年々 収穫が多くなって うれしい限りです。
塩づけにする予定です。

e0218001_1443967.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2016-11-02 14:43 | Flower | Comments(0)

アジサイの小径

梅雨もあけ 暑くなる毎日。
すでに 終わってしまいましたが わが家の裏の北側の
スペースはいろんな アジサイがあります。
その写真を何枚か アップします。

e0218001_11321710.jpg


三年目なので 花数は多くないのですが 年と重ねるごとに
増えていくと もっと きれいになると 思います。

e0218001_113359100.jpg

万華鏡というアジサイ。
昨年 見切り品で購入した苗が 今年こんなに花をつけました〜


こちらは 秋色に変化した アジサイ。
e0218001_11354574.jpg


このアジサイ 今はすっかり ドライになりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-07-30 11:37 | Flower | Comments(0)

八重咲きのユリ

久しぶりの投稿です。
5月からインスタグラムを始めて以来
こちらの投稿が おろそかになってしまいます。
でも がんばって少しずつ 投稿していかないと、、、

もう 終わってしまいましたが わが家の八重咲きのユリを
今日は紹介。

e0218001_1055688.jpg


近所の人たちが わざわざ見に来るくらい めずらしいユリ。
花粉もなく とても育てやすく 香りもいい!!!

来年また 楽しみです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-07-29 10:07 | Flower | Comments(0)

クレマチス

やっと 梅雨らしく雨が降り 植物たちもひと安心。
やっぱり 雨が適度に降らないと水が心配です。

さて、今庭ではアジサイが咲いておりますが その少し前に
クレマチスが終わりました。
今年は八重咲きのクレマチスがとてもきれいに咲きました。
それが こちら。

e0218001_1726412.jpg


来年はもっと咲いてくれますように!
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-13 17:26 | Flower | Comments(0)

わが家のアジサイ

東京も日曜日 梅雨入りしたようで、今日もどんよりしております。
ですが、わが家では今 アジサイが満開であります。

e0218001_18312367.jpg

「エンドレス・サマー」。
今年は いつも以上に花がついて 家の前を通る人たちが
喜んでいます。


そして、、、
e0218001_18313619.jpg

こちらは 少しづつ 紫に変わる品種です。


そして「アナベル」。
e0218001_18395241.jpg

アナベルもたくさん 咲いております。
少しだけ切って 家の中に飾りました。

e0218001_18441038.jpg


まだまだ 他のアジサイもあるので またご紹介します〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-07 18:45 | Flower | Comments(0)

6月

今年もすでに6月!!!  まだ梅雨入りはしていませんが
この爽やかな日々を 大切に過ごしたいとおもいます。

梅雨の時期はジメジメして好きではありませんが
わが家のたくさんのアジサイに癒されております。

e0218001_1583649.jpg


今月もがんばりましよう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-02 15:09 | Flower | Comments(0)

わが家のベリー 2016

今年もやってきました。 収穫の時期が〜
わが家の数々の ベリーは今 収穫期です。

こちらは「グーズベリー」。
e0218001_125689.jpg


3年目の木ですが 今年はたくさん実をつけ ジャムが作れそうです〜

そして「赤スグリ」。
e0218001_1263416.jpg


こちらもジャムにするのですが 赤く染まる実はまるで宝石です。

ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーも少しづつ収穫しております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-05-31 12:08 | Flower | Comments(0)

今年もたくさん 咲いたクレマチス「ドクターラッペル」。
もう 終わりです。 

e0218001_18141797.jpg


この子は近所の人たちにも とても愛され評判のいい子です。
また 来年きれいに 咲いてくれますように。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-05-30 18:16 | Flower | Comments(0)

花びらを。

庭のバラたちも 咲き終わり これからはアジサイの出番です。
わたしは アジサイが一番!と、いってもいいくらい 大好きな花で
現在 20種類くらいのアジサイを育てております。

アジサイの写真は明日以降 投稿したいと思います。

今回は咲き終わったバラの 花びらを器に盛って 楽しんでおります。
こんなふうに、、、

e0218001_18384159.jpg


こういう時に好きな作家さんの器が 活躍します。
ここに アジサイをのせてもいいですね〜

じめじめ、じとじとして いやな梅雨の時期がやってまいりますが
アジサイたちに 癒してもらいたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-05-27 18:42 | Flower | Comments(0)