「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りの絵本

私は海外に行くと 必ず自身のために「絵本」を買う事に
いています。
ギリシャにいた時に 友人からギリシャ語の絵本を
頂いたのがキッカケ。
まだまだ 少ないですが着実に 増やしております。

その中の一冊。
パリに行った時にみつけた 立体絵本。
「ノアの箱船」の絵本がこんなすてきな絵本になっていたので
買いました〜
見事な出来映えです!!!


e0218001_2341388.jpg


ページをめくる度に ドキドキします〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-07 23:42 | お気に入り | Comments(0)

お手本にしている本

まずは、昨日「3周年目に突入!」と いう投稿記事に
たくさんの方から うれしいお言葉を いただきました!!!
本当にありがとうございます!!!
感謝しきれないほど 感謝しております!
皆様のご期待に 応えられるよう 今後ともがんばりたいと
思いますので、よろしくお願いいたします!

さて、40代に入って早、数年、、、
忙しい毎日を過ごすなか いかにシンプルにストレスなく過ごすか、、、
この事を強く考えるようになりました。

そして いろんな方の本に出会い 全部は「マネ」できなくても
自分ができることは 自分の生活に取り入れて 生活改善を
心がけております。

そして 昨年に出会った本が「門倉 多仁亜」さんの本でした。
「断捨離」の本がたくさん 出ていますが 私が手にした タニアさんの
本は「ドイツ式」が、キーポイント。
ギリシャに数年いた時に ヨーロッパの人たちの「物のない暮らし」に
衝撃をうけ 自分もそうありたい、、、と、思い自然と この本を手にしました。

そして 折あるごとに 本を開き お手本にしていました。
昨年末、この著者である タニアさんのトークショーがあるというメールを
いただき、早速予約。

先週 そのトークショーに行ってきました!!!
タニアさんは ドイツ人のお母様、日本人のお父様。
とても かわいらしい笑顔の素敵な方で お話も楽しく
いい時間を過ごすことが できました。
新しい本を 購入させていただき サインまでしてもらえて
大満足!!!

e0218001_17514032.jpg

右は昨年からの愛読書。 左は今回新しく購入した本です。

そして サインを、、、
e0218001_17525060.jpg

ドイツ語で「ダンケシェ」と書いてありました。

この本もまた 私の大切な一冊になりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-20 17:56 | Book | Comments(8)

夢中になる本

最近 久々に購入した本を 紹介します!
それは、、、知っている方もいると思いますが
こちら。

e0218001_2325386.jpg


野菜編、果物編はすでに あるのですが
新しいものが 出ていました〜
これ、本当に勉強になるんです!
寝る前に 少しづつ読んでいます〜

そして もう一つは、、、
e0218001_23265112.jpg


とても軽く、見やすい本だったので 購入。
お手本になります。 
既に 持っている本を 繰り返し読むのが好きですが
こうして たまに新しいものを 購入すると
勉強しよう!と、意欲が湧きます!

これから しばらく楽しめそうです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-27 23:34 | Book | Comments(10)

秋の夜の読書

最近 あるカタログが届きました。
いつも私のブログを みてくださっている ”hanahanaboo" さんの
ブログで みた カタログです。

この 雰囲気が私の好みで そして理想の風景。

e0218001_021347.jpg


中身の商品もかわいくて どれにしようか 迷います。


hanahanaboo さん ありがとうございます。
感謝しております^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-02 00:04 | Book | Comments(4)

お気に入りの本

清々しいお天気で 気分が無条件に楽しく なります。
こういう日はお洗濯もお掃除も 全てのお仕事が
気持ちよくできそうですね〜

こういう日は出かけて 写真を撮りたいのですが、、、
あいにく データーの処理で パソコンとにらめっこです。

さて、久々にお気に入りの本を紹介します。
数年前までは「フランス」にそんなに 興味を持てませんでした。
30代のころ 初めてパリに行きましたが、
あまり フランスの人々にいい印象がなかったからです。
でも 本屋で手に取るのは、、、無意識にフランスの本。

e0218001_12461321.jpg


今のところ このシリーズは4冊。
あるとき 気づきました。
フランスの人たちの 生活スタイルが好きなんだと、いうこと。

ぎすぎす暮らしていない ところ、、、
心に余裕を持って 生活しているところ、、、
その事を この本たちから 学んだような気がします。
e0218001_12485520.jpg


何度も、何度もみている お気に入りの本です。
今の私の生活スタイルのヒントになっていると、
言っても 過言ではないな〜

 
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-10-15 12:52 | Book | Comments(14)

今夜の本、、、

今朝は 地元のお祭りのため 早起きをしたので、
もう 就寝しようと、、、

ベットで見る本を 紹介。
ギリシャのお家や インテリアが載っている本です。
かなり重い本ですが、時々広げては ギリシャに思いを
馳せています〜

e0218001_2258331.jpg


もう一冊。

e0218001_22593493.jpg



明日からまた、一週間 がんばりましょう^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-09-09 23:01 | Book | Comments(4)

届いた本

昨日、注文していた 本が届いていました。
タイトルは「小さな家、可愛い家」。

建築の本が好きですが、最近の興味は「小さい家」に
関しての本です。

以前は「大きいうち」がいい、、、と、思いがちでしたが
この手の本をよんで、「眼からうろこ」状態でした。

そんな中、先日ラジオでこの本の紹介が
あり、早速ネットで、検索、、、
おもしろそうなので、頼みました。

e0218001_1762711.jpg



おもしろい家や、想像を覆される本です。
まだ じっくりみていないので、
少しづつ 読もうと思います。 
ちなみに 以前、俳優さんが お家をたずねて
紹介する番組がありましたが、そこでみて 気に入った
日本のお家が 掲載されていました。
世界中の画期的な おうちは見ていて 楽しいです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-08-26 17:11 | Book | Comments(10)

夜の一冊

夜、ベットで読む本は 写真集が多い今日このごろです。
妄想して いい気分で眠りにつきます。

いろんな本を ベットサイドに持ってきますが、
最近はこちらを 見て 旅行気分。
お金はかかりません。
想像力さえあれば、、、すきな所にひとっ飛び〜

e0218001_120695.jpg


この写真集は シリーズになっていて 楽しいです〜
いろんな テーマ別になっています〜

わりと 小さめで収納も楽なので 気に入っています!
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-08-08 01:22 | Book | Comments(6)

今日も蒸し蒸しして あついですね〜
いやになりますよね〜

そんな気分の時に おすすめの一冊!!!
e0218001_16103150.jpg


e0218001_16104717.jpg


みて 頂いておわかりに なるでしょうか?
実は これ、5年前にだした 私の写真集なんです。
タイトルどうり ミコノスの写真集です〜

現在出版社がないため 在庫はわたしのところに
すこし あるだけなんです。
もし!!! ほしい〜 と、言う方いらしたら
コメント欄にコメントください〜
もちろん非公開でお願いしますね〜

こんなところで 宣伝させていただきました〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-07-05 16:17 | Book | Comments(2)

はまっている本

たくさんの方が 持っていると思いますが、、、
このシリーズが大好きです〜
こないだ フルーツ編を購入しました〜

たのしすぎる〜
とても勉強になる本です。
e0218001_0214216.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2012-07-02 00:21 | Book | Comments(4)