「ほっ」と。キャンペーン

タグ:青栁 啓子さん ( 51 ) タグの人気記事

癒された一枚

この2、3日 体調が悪く 更新できませんでした。
そして なにか「癒し」がほしくて 青柳さんの
昨年のイベントの写真をみていました。

今年は青柳さんが 大きなお仕事を されているので
イベントが全くなく、淋しい思いをしています。

また 青栁さんの世界にどっぷり つかりたいな〜
と、妄想しています。

e0218001_01868.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-26 00:00 | お気に入り | Comments(4)

今 考える事は 専ら 家のインテリア。
と、いうより どのようにコーディネートしていくか、、、
その事ばかり 考えていろいろと本などをみて
妄想しております。

こんなぼってり かわいいシェイプの瓶を並べたいな〜
など、、、いろいろ妄想が膨らみます。

e0218001_2112504.jpg


この写真は青栁さんのイベントの時のものです〜
次回は新しい わが家の写真をアップできるといいのですが、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-18 21:14 | 日常 | Comments(0)

涼しくなり 良い季節がきました。
引っ越しのほうも 落ち着き やっと ネット環境が整いましたが
まだ 実家の方での更新です。

まだ 引っ張ります!
先週の青栁さんのテーブルコーディネートの模様です。


e0218001_20355669.jpg
e0218001_2035467.jpg



こんなふうに コーディネートしたいものです!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-17 20:38 | 日常 | Comments(2)

更新できなくて すみません!
もう少しでネット環境も整います。

先日の青栁さんのイベントの続きです。

e0218001_14325049.jpg


明日も更新できたらいいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-15 14:33 | 日常 | Comments(0)

赤い実

最近 毎日 更新できていませんが がんばっております〜
本日も先週の青栁さんのイベントの模様を。


e0218001_18254491.jpg



赤い実が 私は好きなんですが この実 とても素敵でした〜
ご本人にきいたのですが 忘れてしまいました〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-12 18:27 | 日常 | Comments(2)

今日も 青柳さんのテーブルコーディネートの模様です。

e0218001_18105632.jpg


また 明日以降 アップします!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-11 18:11 | 日常 | Comments(2)

うれしい お土産

こないだの 青柳さんのイベントのお話の続きです。
いつも 青柳さんは手作りのお土産を 参加者全員にくれるのですが
今回はなっ!なっ!なんと ワイヤークラフトのおしぼり置きを
いただきました^0^/

とても 手間のかかる作業なのに 50名分用意してくれました^ー^/

これをみて 自分でも制作してみようと思います!

おしぼりが置いてある状態ですが、これが作品です!
オリーブの枝がデザインされて「olive」の文字が。
e0218001_20304986.jpg



昨日 ほぼ引っ越しが終わり つかれております〜
だんな様の荷物が まだ段ボールのまま。
まだ 少しおちつくまで 時間がかかりそうです。
ネットの環境が まだ整っていないので 実家での投稿。
パソコンとテレビはまだ実家であります。
明後日 また 投稿します〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-09 20:35 | 日常 | Comments(8)

癒されてきました

めっきり 涼しくなり過ごしやすく なりました。
でも 引っ越しの際 ものすごい量の汗を かいております!

そして今日 またまた癒されてきました〜
楽しみにしていた 青柳 啓子さんの「テーブル・コーディネーター」の
講義に!!!

いつもの笑顔に迎えられ 楽しい時間を過ごすことが できました。


e0218001_2344496.jpg


その コーディネートの様子は 
明日より また 少しづつ アップします〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-07 23:47 | 日常 | Comments(4)

青栁さんの手書きの地図

先週の青栁さんの イベント参加の際
いつものように 青栁さん手書きのプリントが配られました。
とても丁寧に書かれて これは私の宝物になっております。
今は 数枚になり 大切に保管しております。

e0218001_21531972.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-07 21:54 | 日常 | Comments(2)

昨日の続きです。
花屋さんを見た後 フレンチのお店「 La Rochelle 」(ラ・ロシェル)で
ランチのフルコースをいただきました。

あの 鉄人シェフ「 坂井宏行」さんのお店。
それは おいしい訳です。 本当においしかった〜

e0218001_22463483.jpg

前菜です。


e0218001_22465369.jpg

サラダです。


e0218001_22463430.jpg

カブのスープ。

e0218001_22481710.jpg

メインのお魚。

e0218001_22473569.jpg

お口直しの メロンのスープ。

ラストのデザート。
e0218001_2251493.jpg


デザートと一緒にコーヒーにハーブティー。

大満足のランチでした。
私は青柳さんと同じ テーブルで、たくさんお話をさせていただきました〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-05 22:53 | 日常 | Comments(2)