「ほっ」と。キャンペーン

初めての挑戦

今年に入って いくつか新しいことを始めましたが、
「うめ」もそのうちの ひとつです。
だんな様が 昔ながらのすっぱいうめが好きなので
今年は自分で つけてみました。
以外に簡単にできるので なんで今まで やっていなかったのだろう???
と、思いましたが 以前より「食」に対する意識が高まったと、いうことでしょうか?
これを機に 毎年つけていこうと思います。



e0218001_22495381.jpg


毎日の変化に うれしくなり 眺めては生つばを飲んでいます。
楽しみだな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-15 22:53 | 日常 | Comments(4)

手作りジャム

わが家の庭では ただ今 ラズベリーの収穫中。
朝食のヨーグルトに惜しみなく ラズベリーをいれて食べる毎日。
とても しあわせなこの時期、、、
それでも 食べきれないので ジャムにしました。

e0218001_215573.jpg


スグリも少々 あったのでそれも少したして、、、
真っ赤でとてもきれいなジャムができました。
味ももちろん!!! おいしくできました^ー^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-14 02:04 | 日常 | Comments(0)

お料理教室

久しぶりに お料理教室に行ってきました。
春らしい 3品を作りました。

新ジャガとタコの和え物
e0218001_0394130.jpg



アボガドのスープ
e0218001_0402916.jpg



鶏肉の包み焼き
e0218001_0411669.jpg



簡単でおいしい料理に いつも眼からうろこです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-17 00:42 | 日常 | Comments(0)

pan cake

暖かい春を感じるような午後、、、
お昼は パンケーキに決定!!!

こんな感じにできました〜

e0218001_12251047.jpg


シンプルに作りました。
フルーツやホイップクリームつけると いいのでしょうが、、、
お腹がすいて それどころではありませんでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-28 12:26 | 日常 | Comments(0)

お料理教室

寒い日々が続いていますが 皆様はお元気でしょうか?
ここ最近 忙しくなかなか アップできず、、、
がんばらねば〜 と、思っていますので よろしくお願い いたします!

本日は 先月に行ってきた お料理教室のメニューをご紹介。

洋風の茶碗蒸し。
e0218001_2236331.jpg


お魚。
e0218001_22372997.jpg


小松菜とパン粉の和え物。
e0218001_2238839.jpg



あさりの炊き込みごはん。
e0218001_22382793.jpg


計4品。
簡単 かつ おいしい〜
またまた レパートリーが増えました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-13 22:40 | 日常 | Comments(0)

 手作りジャム

最近 ジャム作りにはまり いろんなジャムに挑戦しています。
そして 先週つくったのが「キウイジャム」。

e0218001_15303881.jpg



手作りのものは 口にいれても安心です。
明日はリンゴジャムを作ろうと思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-13 15:32 | 日常 | Comments(4)

クリスマスのディナー

今年のクリスマス・イブは 旦那様も お休み。
なので ケーキを買ってちょっぴり お料理も作り
静かに二人で 過ごしました。

e0218001_23563133.jpg


野菜を蒸して チーズフォンデュ。
チキンのクリーム煮。
たこ&お豆のジュノベーゼソース和え。
コンソメスープ。

二人でたらふく食べて 満足でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

先月 久々に行ってきた お料理教室。
またまた 簡単&おいしい物を 教えていただきました〜

e0218001_120694.jpg


e0218001_1202059.jpg


e0218001_1203331.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-06 01:21 | 日常 | Comments(0)

カフェでのひととき

最近 忙しいため なかなかカフェに行けず
少し フラストレーションが溜まり気味。

でも 今月頭に行った 自由が丘のお店は カフェも
併設しているので カフェでシャンパン。
そして おいしいキッシュ。

e0218001_23562122.jpg


カフェに行きたい〜 今日このごろ、、、
いつ 行けるでしょうか?
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-23 23:58 | cafe | Comments(4)

お刺身の盛りつけ

めでたい日や お祝い事につきものの お刺身。
お家で 盛りつけるのは難しいです!!!

e0218001_23262735.jpg


この 盛りつけは 私の大切な人がしました。
将来 お刺身の盛りつけは 大切な人にまかせられます!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-06-23 23:29 | 日常 | Comments(8)