無事に 結婚パーティーも終わり ギリシャから来てくれた
友人夫婦も帰国してしまい 少し淋しい 私たちです。

いろいろ しなくてはいけない事があるのに 放心状態。
でも 少しずつ やらないと〜
と、いうことで まずは私たちが パーティー当日つけた
ブートニアとリストレットをアップします。

e0218001_1230839.jpg


私が以前 仕事で一緒になったことのある「anela」のマミさんに
作っていただいた ものでパープルを基調に仕上げていただきました。

立食ということもあり、ブーケではなくリストレットにしてみました。
ブリザープトでできているため 家に飾る事もできこれらをみては
思いだしております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-11-21 12:35 | 大切な物 | Comments(4)

プレゼント

今月は夫婦の誕生月。
だんな様は先週、今週は私。

去年 ホワイトデーに彼(今のだんな様)から 手作りの
キャンドルをもらいました。(2013.3.6

そして 誕生日のプレゼントにまたまた 手作りキャンドル!
今回は少し大人めのもので 香りもよく すぐに
灯をともしました。

e0218001_2220723.jpg



いつものキャンドルより 数倍あたたかい 炎でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-21 22:22 | 大切な物 | Comments(6)

Maniya 7two

フィルムカメラの67 。
Mamiya を仕事で 使っていましたが プライベートで
持ち歩くには 重いので もっと軽くて 使いやすいもの、、、
と探して 購入したのが このタイプ。

海外には必ず 持っていったくらい ずっと
共にした カメラ。

e0218001_23522531.jpg


最近 また使いはじめました。
フィルムを入れる あの緊張感が たまりません。
また このカメラで、いろいろ撮りたいと思っております!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-04-20 23:54 | 大切な物 | Comments(2)

先日 いきなり夜遅く 大切な人からのメール。
なにかと思えば 渡したいものがあるというので
こちらまで来るとの事。

それは バレンタインのお返しと 日頃の感謝の想いだと。
渡されたのは、、、大好きなキャンドル。
とても ラブリーなキャンドルでした。

しかも 3つも!!!
e0218001_23455486.jpg


フランボワーズがかわいくて〜
バラの色も絶妙で、、、


e0218001_23464285.jpg


ツリー型のキャンドルも グラデーションが
とてもいい〜


そして ゼリータイプのキャンドル。
e0218001_2348822.jpg



大切な人は しきりに私が 気に入ったのか気にしており
「すごく気に入った」と、言うと 安心して 家に帰りました。
そして、、、
家について その大切な人から電話。
話をしていると、、、実は これらは自分で作ったと 言うではありませんか!!!

パーツは元々 あるらしく それらを選んで制作するそうで、、、
それを聞いた途端、、、もちろん泣いてしまいました〜
私のために お店に入り そこで制作、、、
慣れない事で大変だったと 思います。
その 真心に感動〜
なにより うれしいプレゼントになりました。

と、いうわけで タイトルの「世界にひとつのキャンドル」なのです。
かわいくて 火を灯すのが もったいないですね。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-06 23:58 | 大切な物 | Comments(18)

大切な人からの贈り物

うあ〜 今日でまたひとつ 歳をとります。
(思わず うぁ〜と、言ってしまいました〜)
そして 少し前に大切な人から 誕生日のプレゼントを
もらいました。

e0218001_050436.jpg


アロマスタンド。
しかも 好きな香りに 好きな色のグリーン。
とても 爽やかな香りで 毎日が楽しくなります。

香りのプレゼントは 本当にうれしいものです。
本当にありがとうemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-21 00:56 | 大切な物 | Comments(26)

先日 青柳さんの お話をしましたが、
その 青柳さんが「ライフワーク」と、している
「ワイヤー・クラフト」。 
昨年末 プレゼントが当たり 一緒に入っていたのが
私の名前入りの「ミニ・ハンガー」。
と〜っても気に入っています!!!

e0218001_23153470.jpg



実は青柳さんの本「キッチンは私のアトリエ」の
P 19 に、この「ミニ・ハンガー」が載っていて ほしい〜
と、思っていました。
それが 自分の名前で 送られてきた時は本当に
うれしかったです!!!
私も これが作れると いいな〜 
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-09-27 23:22 | 大切な物 | Comments(6)

最近、少々 疲れ気味で パワーダウンしておりました。
今日は そのピークに達していました。

が、それを察してくださったかの ように、、、
尊敬している「青柳啓子」さんから お葉書が届きました。
夏に暑中お見舞いをだしたのですが、きっと その返事と、
いうことだと思います。

やさしい 言葉で綴られた ハガキに 心が一気に あたたかくなり
また 希望を持って がんばれそうです!!!

いつも 青柳さんは 私がパワーダウンを していると
”すっ〜”と、手を差し伸べてくださるように お便りを
くださいます。
わたしも 季節の折に 自分の写真でポストカードを作り
青柳さんに 送らせていただいてますが、
その お返事に律儀に答えてくださり、お忙しいであろう
青柳さんに 感謝の想いでいっぱいです!

e0218001_16235579.jpg



私の ブログをみてぐださる方たちにも、
たくさんの 青柳さんファン方がいて、ちょうどある方から
「青柳さんの話題を待っています〜」と、あったので
そろそろ なにかアップせねば、、、と、思っていました。
その方も 喜んでくださると、思います!!!

もう一枚 青柳さんのイベントでの写真を。
e0218001_16272889.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2012-09-26 16:29 | 大切な物 | Comments(8)

初代、、、

今は、デジタルカメラが 主流の時代。
私が デジタルカメラに転換したのは 2010年。

つい最近まで、アナログカメラで仕事をしていました。
でも、、、フィルム写真の質感が 好きで、
いつかのために まだ カメラは手元にあります。

そして 私の初代のカメラは こちら。
e0218001_17182189.jpg


Nikon FM 2。

シャッタースピード、しぼりなど、自分で設定するので
とても勉強になりました。

レンズはスタンダード、50mmの単焦点のレンズ。
最初は なかなか 思いどおりに撮れなくて 大変でしたが、
この レンズのおかげで 今の自分がいます。

私を育ててくれた「カメラ」。
まだまだ、現役でがんばってほしいです。

仕事でつい最近まで 使っていたカメラは
またの機会に紹介します。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-09-02 17:25 | 大切な物 | Comments(12)

しろのルクルーゼ

ルクルーゼと、いえば キャセロール(お鍋)を思い出します。
カラフルな色で とても人気がありますが、
私には 気に入った色がなく だんぜん「STAUB ( ストーブ )派でした。
が!!!!! 白を使っているのをみて だんぜんほしくなり
まずは 一番小さいキャセロールを 2個 購入。
まだ使ってはいませんが 近々 テーブルデビューすることでしょう〜

e0218001_14401513.jpg


気に入ったものが キッチンにあると モチベーションが
あがります!!! 
次は、、、この白いタイプの22cmのキャセロールを
ねらっているのですが、、、お値段が 高い〜 
でも 近々手に入れたい〜(希望!!!)
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-07-01 14:44 | 大切な物 | Comments(6)

しあわせのバトン

昨日、友人の結婚式でした。
わたしは カメラマンとして参加。
すべて 手作りの素敵な結婚式でした。

そして、、、その友人から、、、大切なブーケを頂きました〜
思いがけないプレゼントに感激すぎて、、、
帰りは機材とそのブーケを片手に電車にのりました。
とにかく 電車の中で寝てしまい そのブーケを落としたら大変!!!
と思い 車中はひたすら 音楽を聴いて眠気がこないように対策。

家に戻り 感激が蘇り涙が、、、
友人の真心に感謝です。

e0218001_21464266.jpg


真っ白いバラにトルコキキョウ、、、清楚なそのブーケは
何かを訴えてきます、、、
友人からのバトンのように、、、思えました。
がんばらねば〜
e0218001_2148555.jpg


ブーケはまだまだ そのままの状態でいます。
いつまでも眺めていたいです。

K さん!!! 本当にありがとうございます! 
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-06-18 21:52 | Flower | Comments(12)