タグ:ギリシャ ( 161 ) タグの人気記事

July

今月も いい月でありますように〜

e0218001_231067.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-01 02:31 | ギリシャ | Comments(0)

映画のような

やってしまいました〜 疲れがたまり 高熱を出して寝込んでいました〜
今はなんとか パソコンの前に座れるまで 回復したので 
投稿します〜

先日ギリシャから来てくれていた 友人夫婦。
外苑前のイチョウ並木に行き ぱちぱち撮ってきました〜

まるで 映画のワンシーン。

e0218001_22445343.jpg



すこし アンティーク調にしてみました。

もうひとつ。
e0218001_22464984.jpg



やっぱり絵になりますね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-11-28 22:46 | 日常 | Comments(0)

不思議な光景

今回もまた ギリシャ・ミコノス島の写真。
なんだか こんな夢のような 世界に自転車を運転する子供が
いるなんて とても不思議。

こんな狭い道を 満足に走れるのかな?

e0218001_0374554.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-17 00:37 | ギリシャ | Comments(2)

ベルベットのような階段

台風19号が もうすぐ関東に上陸!!!
びくびくしながら パソコンの前にいます。

少しでも リラックスできるように 今日はギリシャの
ミコノス島の一枚を。

タイトルのとうり まるで ベルベットの布を敷いたような
階段。

e0218001_20505449.jpg


階段を紺色のぺんきでぬったのでしょう〜
しっとり いい感じで私はすきなんですよ〜
きっとここの住人はセンスのいい方が住んでいるんだと
思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-13 20:53 | ギリシャ | Comments(0)

ブーゲンビリアの下で

毎日暑い 日本の夏。
こんな日々が 続くと、現実逃避!
ミコノスに行っている 妄想をします!

もう 10年近く 行ってないので そろそろ限界!
真剣に行く事を 計画しないと〜

e0218001_2353649.jpg


わが家のブーゲンビリアも どんどん成長しています!
こんな風に はやくなってくれないかな〜
そんな 夢を抱きつつ、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-22 23:55 | ギリシャ | Comments(0)

ミコノス島

こう 暑い日が続くと ギリシャのミコノス島が恋しいです!
う〜 今すぐにでも 行きたい!!!

e0218001_23582887.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-16 23:58 | ギリシャ | Comments(2)

パスハ(復活祭)

今週末、ギリシャは「パスハ」復活祭です。
私もギリシャに滞在中 何度かこの「パスハ」を経験しておりますが、
楽しものです。
悲しい思い出もありますが、、、

春から初夏に向かうこの季節、無性にギリシャのミコノス島に
いきたくなります。
心地いい風がふいて 清々しい空気がたまりません。

e0218001_23373097.jpg


今年は旦那様と一緒に行きたいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-14 23:38 | ギリシャ | Comments(0)

こんなふうに

ギリシャにいたせいか「ブーゲンビリア」のある生活が
理想でした。

たわわに咲く ピンクの花がかわいくて、、、
わが家のブーゲンビリアも 元気がいいので
こんなふうに 壁に這わせようと計画中です。


e0218001_20493814.jpg


白い壁に生えますね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-25 20:49 | ギリシャ | Comments(0)

ミコノスのにゃんこ

静かに佇む にゃんこ。
ミコノスのにゃんこは なぜか絵になる。

e0218001_20573385.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-24 20:57 | ギリシャ | Comments(0)

海に映る七色の虹

ギリシャのミコノスの夜は 本当に美しいです。
海沿いのタベルナやカフェの灯りが 水面に反射して
まるで 夜の虹のようです。

e0218001_23464453.jpg



うっとり 眺めながらビール! 最高です!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-03 23:49 | ギリシャ | Comments(4)