「ほっ」と。キャンペーン

大好きなアンティークの雑貨。
今回は 古いマドレーヌの型。
キャンドルをおいたり、最近までは 蚊取り線香の受け皿に
使ってみたり、、、小さいドライフラワーをちょこんと おいてみたり、、、

いろいろな使い方ができるので とても重宝しております。

e0218001_238967.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-09-17 23:09 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

アンティークのかご

以前から アンティークのかごがほしいと、思っていました。
が、なかなか これ!と、いうものが見つからず 時が過ぎ、
昨年末 ようやく理想のかごにめぐり会いました〜

それが こちらです。
e0218001_0305662.jpg


ブレット缶の変わりに パン屋、お菓子類をいれております。
形が珍しく とても気に入っているので
大切に使っていこうと 思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-31 00:34 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

アンティークボトル

よく行く 食材屋さんで 思いがけず出逢ったアンティークボトル。
初めての試みでお店においているということでした。

この他に パニエをみつけ 即購入。
パニエは明日以降 ご紹介するとして 今日はボトルの方
を紹介します。


e0218001_9575121.jpg


古びたラベルがいい感じのボトルと、蓋の部分が朽ちかけている
ボトル。 いい感じです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-27 09:59 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

先日 友人からいただいた ハワイのお土産。
パイナップルの良い香りのする キャンドル。
これを アンティークのマドレーヌ型においてみました。

e0218001_1162943.jpg


本などで よくみかける 飾り方。
やはり しっくりきます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-28 11:07 | お気に入り | Comments(0)

大好きな色のアンティークの古本。
窓辺に飾って にんまり。
ときどき 本を広げてみますが なにがなんだか わかりません。

e0218001_1839640.jpg


今度 全てのアンティークの古本 並べてみようと思います。
何冊 あるのかな???
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-21 18:40 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

Letter

私のアンティーク・コレクションに また一つ 素敵な物が
加わりました。
アンティークの手紙が好きで 集めていますが 今回
封筒に入ったままで 5通ほど 束になっているものを
購入。 わが家のラベンダーを添えて 飾っております。

e0218001_23315853.jpg



雨の日に ノスタルジックな気分になりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-06-29 23:32 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

新入り

ネットで頼んでいた スプーン&フォークが 届きました。
どこに 飾ろうか考え中。



e0218001_2394189.jpg


やっぱり キッチンが無難か?
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-15 23:11 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

9月

ここのところ 引っ越しで忙しく 疲れ気味です!
そして いつの間にか 9月!!!

皆様〜 よい9月をお過ごしください^ー^/

e0218001_23445423.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-09-01 23:45 | 日常 | Comments(8)

お気に入りな組み合せ

ここ最近 古書を集めているのですが
その 古書と、シナモンの組み合せが 好きで 写真のように
いつも古書の上には シナモンがおいてあります。

e0218001_2385550.jpg


シナモンは食するのも 好きですし、このように
お部屋に飾るのも 好きです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-30 23:12 | お気に入り | Comments(0)

古書

最近 集めているのが「古書」。
2年前 パリの蚤の市で6冊まとめて 買った古書が
とても 気に入り それ以来 アンティークのものを 少しづつ
買い集めています。

そして 最近のお宝は 植物のことが 書いてある古書。
絵がはいっていて フレームにいれて 飾るには とても
かっこいい アイテム。

どのページを入れようか、、、考えている時間が楽しい時間です。

e0218001_1129275.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-07-27 11:28 | アンティーク・コレクション | Comments(2)