「ほっ」と。キャンペーン

白いちご

今日は 暑かったんですが、、、乾燥していて過ごしやすい一日でした。
そんな中 たくさんなったいちごを収穫。
しかも めずらしい「白いちご」!!!
これ 買うと1個単位で売っていて しかも以外に高い!!!
わが家では 今年たくさん実って うれしいかぎりです〜
e0218001_20574388.jpg


少々 小振りでしたが ものすごく甘くておいしかった〜emoticon-0110-tongueout.gif
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-24 21:00 | ギリシャ | Comments(0)

Viola

今年も そろそろビオラも終わり。
まだ 咲き続けていますが もう処分しました。

e0218001_16211411.jpg


e0218001_16212786.jpg


e0218001_16214594.jpg


e0218001_1622241.jpg


楽しませてもらいました。 ビオラに感謝!!!
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-17 16:22 | Flower | Comments(0)

先週から開催されている「国際バラとガーデニングショー」。
今年は初日に行ってまいりました〜
以外に空いていて ゆっくり見る事ができました〜

e0218001_1691962.jpg


また 少しずつアップしたいと思います〜
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-17 16:10 | 日常 | Comments(0)

シャクヤク

今年もわが家の庭は にぎやかにさまざまな花が 咲いております。
もう 咲き終わってしまいましたが シャーベットいろのシャクヤク
「ソルベット」。
パステル色で 心が癒されます。

e0218001_20482844.jpg


いつもは 母の日あたりに咲くので そのまま母に プレゼントしておりましたが
今年は少し早めに咲いたので わが家に飾りました。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-16 20:47 | Flower | Comments(0)

初のサクランボウ

2年前に わが家にきた サクランボウの木。
今年 やっと花が咲き 実がなりました。
が!!! 今年は強風の日がなんせ 多い!!!
そのせいで 実が落ちてしまいました。

e0218001_1534990.jpg


でも このとおり 赤くなっていたため 食べてみると、、、
とても 甘くて美味しい!!! 来年はもう少し 実がなるといいな〜


それにしても 強風の日が今年は 多すぎるemoticon-0121-angry.gif
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-12 01:58 | Flower | Comments(0)