「ほっ」と。キャンペーン

わが家のベリー 2016

今年もやってきました。 収穫の時期が〜
わが家の数々の ベリーは今 収穫期です。

こちらは「グーズベリー」。
e0218001_125689.jpg


3年目の木ですが 今年はたくさん実をつけ ジャムが作れそうです〜

そして「赤スグリ」。
e0218001_1263416.jpg


こちらもジャムにするのですが 赤く染まる実はまるで宝石です。

ラズベリー、ブルーベリー、ストロベリーも少しづつ収穫しております。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-31 12:08 | Flower | Comments(0)

見つけました〜

何気なく 入ったお店で 素敵なオーナメントをみつけました〜
それが こちら〜
e0218001_18224356.jpg


さまざまな形の紙に いろんな言語でメッセージが書いてあるんです!
かっこよくて 気に入っております。
自分でも 作れそう〜
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-30 18:24 | Comments(0)

今年もたくさん 咲いたクレマチス「ドクターラッペル」。
もう 終わりです。 

e0218001_18141797.jpg


この子は近所の人たちにも とても愛され評判のいい子です。
また 来年きれいに 咲いてくれますように。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-30 18:16 | Flower | Comments(0)

花びらを。

庭のバラたちも 咲き終わり これからはアジサイの出番です。
わたしは アジサイが一番!と、いってもいいくらい 大好きな花で
現在 20種類くらいのアジサイを育てております。

アジサイの写真は明日以降 投稿したいと思います。

今回は咲き終わったバラの 花びらを器に盛って 楽しんでおります。
こんなふうに、、、

e0218001_18384159.jpg


こういう時に好きな作家さんの器が 活躍します。
ここに アジサイをのせてもいいですね〜

じめじめ、じとじとして いやな梅雨の時期がやってまいりますが
アジサイたちに 癒してもらいたいと思います。
[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-27 18:42 | Flower | Comments(0)

Rose

今年はすでに バラの第一期の開花が終わり 出番を待っていた
アジサイが咲き始めています。

でも 今日はバラの写真を。

e0218001_1320100.jpg

[PR]
# by peaceful-pastel | 2016-05-25 01:32 | Flower | Comments(2)