<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

手作り石けん

毎月通っている ワークショップで石けんを作っているのですが
4月に作った「柿しぶの石けん」。
とてもお肌によいので 満足 満足。

e0218001_12154552.jpg


今月は明日!!! 「月桃」の石けんだそうです〜
楽しみです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-21 12:18 | 日常 | Comments(0)

クレマチス

やっと 梅雨らしく雨が降り 植物たちもひと安心。
やっぱり 雨が適度に降らないと水が心配です。

さて、今庭ではアジサイが咲いておりますが その少し前に
クレマチスが終わりました。
今年は八重咲きのクレマチスがとてもきれいに咲きました。
それが こちら。

e0218001_1726412.jpg


来年はもっと咲いてくれますように!
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-13 17:26 | Flower | Comments(0)

わが家のアジサイ

東京も日曜日 梅雨入りしたようで、今日もどんよりしております。
ですが、わが家では今 アジサイが満開であります。

e0218001_18312367.jpg

「エンドレス・サマー」。
今年は いつも以上に花がついて 家の前を通る人たちが
喜んでいます。


そして、、、
e0218001_18313619.jpg

こちらは 少しづつ 紫に変わる品種です。


そして「アナベル」。
e0218001_18395241.jpg

アナベルもたくさん 咲いております。
少しだけ切って 家の中に飾りました。

e0218001_18441038.jpg


まだまだ 他のアジサイもあるので またご紹介します〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-07 18:45 | Flower | Comments(0)

6月

今年もすでに6月!!!  まだ梅雨入りはしていませんが
この爽やかな日々を 大切に過ごしたいとおもいます。

梅雨の時期はジメジメして好きではありませんが
わが家のたくさんのアジサイに癒されております。

e0218001_1583649.jpg


今月もがんばりましよう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-02 15:09 | Flower | Comments(0)