「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スミレ

今年も こぼれ種などで たくさんのスミレが わが家の
敷地内に咲きました。

e0218001_1439541.jpg


e0218001_14401594.jpg



いろんな種類のスミレを育てていますが どれも見事に
咲きました。 
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-23 14:41 | Flower | Comments(0)

さくら&クローバー

東京のさくらは 終わってしまいましたが、
わが家の「一才桜」は満開!!!
小さく育ち しかも花は八重咲き。
近所の方達も喜んでくれます。

e0218001_2235047.jpg


そして「ラッキークローバー」。
昨年、「国際バラとガーデニングショウ」で見かけて
とても かわいらしくて 帰宅後すぐ探してやっとの思いで
みつけました。

e0218001_2262874.jpg

パープルの花たちの中で ひときわ目立っています。
とにかく ものすごい勢いで 咲いています。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-22 02:29 | Flower | Comments(0)

庭では、、、

わが家の庭では 次から次へと いろんな花が 咲き始めています。

今回はこちらの「アジュガ」。
e0218001_2352784.jpg


昨年 購入して今年も咲くか心配して おりましたが
きれいに 咲いてくれました。


そして「ムスカリ」。
e0218001_2365988.jpg


こちらも 昨年ホームセンターの隅っこの 見切り品コーナーに
あったもの。 あまりにもかわいそうで 3鉢購入し 地植えに。
今年は 元気に咲いてくれました。

続いて「ベロニカ」。
e0218001_2392013.jpg


こちらも 昨年からのもの。
たくさん咲いてくれて うれしい毎日です。

わたしが「紫系」の色の花が 好きなので 自然とこのように
なりました。 統一感がでて 落ち着きのある庭になっております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-21 23:14 | Flower | Comments(0)

ドライフラワー

わが家の 花々をドライフラワーに。
きれいにドライになりました。

e0218001_22244827.jpg


東京はしとしと 雨です。
熊本は雨 やんだでしょうか?
心が痛む毎日です。
どうか 余震が一日も早く おさまりますように。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-21 22:28 | Flower | Comments(0)

アネモネ

わが家のアネモネが 今年も鮮やかに 咲きました。

e0218001_1545235.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-13 01:54 | Flower | Comments(0)

ピンクに染まって、、、

桜もそろそろ 終わり、、、道には桜の花びらが ピンクのじゅうたんを
彩っていて とても幻想的な景色。

そして もう一つ 幻想的な景色を見つけました。
水面に浮かぶ桜の花びら、、、

その上には まだ美しく咲く桜。
心を奪われる 瞬間でした。

e0218001_0424533.jpg


仕事帰りで くたくたでしたが とても癒されました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-11 00:43 | 日常 | Comments(0)

2016 お花見

今年の桜は 一段ときれいに 見えます。
気温のせいでしょうか?
日曜日 だんな様もお休みだったので お花見に行ってまいりました!
場所は青山墓地周辺と六本木。

どちらも見事な「桜並木」でした!!!
そして あまり混雑していないのが よかった〜

e0218001_2292012.jpg


見事な「桜のトンネル」でした〜
日曜日で車も少なく 写真には最適な環境〜
あと 少し桜を楽しめそうですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-06 02:31 | 日常 | Comments(0)

April

もう既に四月、、、
今年も時日はあっと 言う間に流れます。
そして 今年も美しい日本の「さくら」の季節がやってまいりました。
短い桜の咲くこの時期を めい一杯私は楽しみます。

桜を見て そのまま家に帰るのは 切なくて、、、
道におちた 花を拾ってきては 水に浮かべて楽しんでいます。

そう、こんなふうに、、、

e0218001_219495.jpg


四月を おもいっきり楽しみましょう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-03 02:20 | Flower | Comments(0)