<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Mimosa

今年も うれしい季節がやってきました!!!
例年より 半月早くミモザが咲きました!!!

e0218001_2142030.jpg


それを お部屋に飾りました。

e0218001_2145394.jpg


わが家で 最初に咲く花なので 春がそこまで来ているんだな〜
と、実感する毎日です。

お部屋が 華やかになり うれしい毎日です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-26 02:16 | Flower | Comments(0)

7種のハーブの石けん

先月 作った7種のハーブの石けんが やっと一ヶ月たち
使うことが できます〜

そして こんなふうに、、、
e0218001_2115191.jpg


使い心地は はたして、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-25 02:13 | 日常 | Comments(0)

ヒヤシンス

この冬、初めてヒヤシンスの 水栽培に挑戦してみました。
そして 白いヒヤシンスが咲きました〜

e0218001_2155269.jpg


香りもよく 少しずつ春が近づいているんだな〜 と、実感する毎日です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-21 02:16 | Flower | Comments(0)

手作りの香水

先日 手作りの香水のワークショップに 行ってまいりました〜
ハーブのオイルをふんだんに使った香水。

まず、たくさんのハーブのオイルが並んでいるのに大興奮。

e0218001_2723100.jpg


聞いたこともない 名前のエッセンシャルオイルもたくさんあり
とても 勉強になりました。

そして このオイルたちを 自分の好みの香りに調合していくのですが、
これが 以外に時間がかかり 大変でした。

一歩一歩 好みの香りに近づくたびに 歓声をあげていた私。
そして 出来上がったのがこちら。
e0218001_2104850.jpg


残ながら香りは お届けできませんが 柑橘系の大人っぽい
香りに出来上がりました。

左が香水。右がその香水を使った コロン。
良い香りに包まれて 春を迎えたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-19 02:14 | 日常 | Comments(0)

2月

新年を迎えたと思っていたら もう2月になってしまいました〜
早いですね〜


先月 5年目をむかえ 6年目に突入のこの ブログ。
今月はなんとか がんばって投稿していきます!!!

e0218001_0324133.jpg


2月も寒さに 負けずがんばります!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-02 00:34 | 日常 | Comments(2)