紫紺のせっけん

11月に作った 紫紺のせっけんが こんなふうになりました。
先生がわざわざ 飾るための台紙まで 作ってくださって、、、
おしゃれな台紙なので〜
いつもは 長方形にカットするのですが、今回は三角にカットし、
ケーキみたいにしました〜

e0218001_22285967.jpg


あと、今月に作った贅沢な ハーブのオイルの石けんは
来月まで寝かせているので また来月にそのせっけんを
アップします〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-21 22:33 | 日常 | Comments(0)

もうすぐ クリスマスですね〜
街の雰囲気もキラキラ輝いて 一番素敵な時期です。
あちこちで 見かけるイルミネーション。
幻想的なグリーンのイルミネーションは本当にきれいでした。

e0218001_175049.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-21 01:08 | 日常 | Comments(0)

先日 今年最後の刺繍に行ってきました。
クリスマスも近いと、いうことで 先生からすてきなプレゼントが、、、

それが、こちら!!!

e0218001_2257961.jpg


いつものように手作りのケーキに こんなにかわいいサンタが
ちこょこんと、のっていました〜
あまりのかわいさに 食べるのが惜しくて、、、

先生 いつもありがとうございます!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-20 22:58 | 日常 | Comments(0)

クリスマス・リース

先月 偶然いただいた「ブルーアイス」で初めて クリスマスリースを
作りました〜
本当にたくさん いただいたので リースだけではなく「スワッグ」も
つくりました〜
それでも 残ったものは キャンドルの回りに、、、

e0218001_18175243.jpg


とても香りがよく、しばらく玄関に飾りました〜

そして ボサボサですが リースはこんな感じに、、、
e0218001_18193215.jpg


来年も作りたくなりますね〜
毎年、庭のグリーンを使って 作ってみるのもいいかも。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-13 18:21 | 日常 | Comments(0)

探し求めて

最近 あるお店でかわいい 赤い実の植物をいただきました。
それを リビングのペンダント・ライトにくくりつけてみました。

e0218001_21314972.jpg


夜はこんな感じに。
e0218001_21324117.jpg


かわいくて もっとほしいな〜と、思っていたら
毎月行く 刺繍の先生のおうちにたくさん あるではありませんか〜

すかさず 先生に名前をきいて 日々探していたところ!
公園にありました!!!

また 増えたのでカーテンのアクセントにぶらさげました。
e0218001_21354863.jpg


来年は自分でも育ててみようと 思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-10 21:38 | Flower | Comments(0)

クリスマス キャンドル

いつも お世話になっている 刺繍の先生 ecru先生。
その先生の キャンドルの作品を購入させていただきました〜

クリスマス用に「カヌレのキャンドル」。

e0218001_22182944.jpg


キラキラして 灯すのにちょっと 躊躇している私ですが、、、
灯すとこれまた 美しいので タイミングを見計らって 火をつけて
みたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-06 22:21 | お気に入り | Comments(0)

12月

もう すでに12月ですが 遅ればせながら、、、
e0218001_21513945.jpg


今年もあと少し、、、
風邪などひかないように みなさまがんばりましょう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-06 21:52 | 写真 | Comments(0)

ガラスのリース

先月 素敵な物を見つけました。
それは ガラスのリース。
ある ガラス作家さんの作品。
一目惚れしてしまいました〜 はじめて ガラスのリースをみたので
感動の一言。

e0218001_2362147.jpg


わが家のウンベラータにつり下げてみました。
太陽の光が反射して キラキラ光っています。
まるで 雪の結晶のように、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-05 23:08 | お気に入り | Comments(0)