わが家の庭では

すっかり 秋らしくなり 外を歩くと ほんのり薫るキンモクセイ。
大好きな季節がやってきました。
これから 木々が色づくと思うと、わくわくして
いても経ってもいられません!

そして わが家の庭では バラが咲き始め、時期が遅れての
ブーゲンビリア、そしてクラブアップルが 色づいてきました。

まずは バラから。
e0218001_21531312.jpg

「グレイス」というバラ。 傘を乾かしていたので その傘の上に
のせてみました。


そして 時期が遅れてのブーゲンビリア。
e0218001_21554960.jpg


白い壁に映えて 一気ににぎやかになりました〜
本来は夏に咲くはずなのに、、、わが家のブーゲンビリアはなぜか
この季節、、、不思議です。

そして「クラブアップル」。
e0218001_2158961.jpg


私の旦那様はこれを「さくらんぼだ〜」と、言っておりました。
確かに さくらんぼにも見えるかも、、、
小さい実ですが 果実酒にしようかな〜 それとも ジャム?
数が少ないので ジャムが無難でしょうか?

今年は例年になく 全ての植物が 一足先に 秋を感じているようで
なんだか 忙しい秋です。

また 後ほど庭の様子を。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-09-26 22:02 | Flower | Comments(0)

キャンドル作成

毎月 ししゅうを教えてくださっている先生に、
今月はキャンドルを作りを 教えていただきました〜
以前から 気に入って部屋に飾っているのですが、
それを 今回作ることに、、、

これが 以外に難しく、、、四苦八苦した末、
やっと 出来上がったのがこちらです〜

e0218001_1451277.jpg


細長いキャンドルを 束ねて ドライフラワーなどあわせて
木の枠に入れて とても素敵に出来上がりました〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-09-19 01:47 | 日常 | Comments(0)

大好きなアンティークの雑貨。
今回は 古いマドレーヌの型。
キャンドルをおいたり、最近までは 蚊取り線香の受け皿に
使ってみたり、、、小さいドライフラワーをちょこんと おいてみたり、、、

いろいろな使い方ができるので とても重宝しております。

e0218001_238967.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-09-17 23:09 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

September ~ 9月 ~

もう9月に入り 3日も経ってしまいました。
涼しくなり過ごしやすいのですが 台風などが心配、、、
どうか いい9月でありますように〜

e0218001_11295284.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-09-03 11:30 | 日常 | Comments(0)