<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お花の教室

すっかり 涼しくなり、、、過ごしやすいのはいいのですが、、、
曇りの日ばかりで あまり いい気分とは言えませんね〜
太陽が恋しい今日このごろ、、、

涼しくなると お花を部屋におきたくなります。
夏は暑すぎて お花が弱ってしまうので、、、 
これからの季節、お花を生けるには いい気候となりました。

そういえば、7月に習った ハーブを使った お花の生け方を
教わってきました。

爽やかな たくさんのハーブを使って 部屋中良い香りがして
楽しく生けてきました〜

e0218001_22533431.jpg


e0218001_2254173.jpg



いくつか並べると また、違った表情に、、、
e0218001_22544612.jpg



いけたお花を持って帰る 包みには 先生手作りの スタンプが、、、
e0218001_2255527.jpg



秋はどんなお花を いけるのか、、、ものすごく 楽しみです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-31 22:59 | 日常 | Comments(0)

Tokyo Tower

最近 東京タワーの近くに行く事が 多くよく みる風景。
やはり スカイツリーよりも 愛着がある東京タワー。

真夏の青空に スッーとそびえ立っています!

e0218001_11544332.jpg


秋が早々と来たような陽気ですが、、、
皆様 身体にきをつけて!!! 
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-27 11:55 | 日常 | Comments(2)

先月 おもしろそうなワークショップがあり 行ってまいりました〜
「蚊取り線香と、虫除けスプレー」制作!!!
蚊取り線香が自分で作れるなんて 思ってもみなかったのですが、
以外に簡単だったので 楽しく作れました〜

e0218001_7305798.jpg


動物の型で抜いて かわいく仕上がりました〜
まるで クッキーのよう、、、


虫除けスプレーは ハーブのオイルをブレンドしながら
自分好みの香りに仕上がりました〜

e0218001_733277.jpg


先生が 素敵なラベルも作ってくださり とてもおしゃれな ボトルに。
楽しい時間と なりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-14 07:35 | 日常 | Comments(0)

うめぼし

初挑戦のうめぼし。
我ながら おいしく出来上がりました。
やはり 一度作ると、今度はこうしよう と、いろいろ
考え 来年また挑戦しようと 意欲がわきます。

太陽で殺菌して 今は瓶につめました。

e0218001_1240166.jpg



だんな様も喜んでくれました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-06 12:40 | 日常 | Comments(0)

August 〜8 月〜

暑中お見舞い 申しあげます!!!

e0218001_1225496.jpg



毎日 暑いですが 夏バテに気をつけ この夏を
楽しみましょう^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-02 12:26 | 日常 | Comments(0)