<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいキャンドル

かわいいキャンドルをみつけました〜
小枝型のキャンドル。

灯すのは もったいないので しばらくインテリアに、、、

e0218001_029879.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-25 00:29 | お気に入り | Comments(0)

夜空に咲くひまわり

先日の花火。
夜空にひまわりが咲きました〜

e0218001_1831062.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-22 18:03 | 日常 | Comments(0)

秋色アジサイ

7月も 半ばを過ぎ 8月もすぐですね〜
毎日 暑くて死にそうですが なんとかがんばっております。
皆様も夏バテなど気をつけてください^ー^/

さて もう梅雨も明けているので あじさいを切らなくては〜
と、思いつつも 仕事で遅かったりして なかなか切れませんでしたが
やっと すべてのアジサイを切りました。

わが家は今、まるで花屋さんのように なっております。

まずは 今年わが家に 向かいいれた濃いパープルのアジサイ。
e0218001_1749922.jpg


ただ今 きれいにドライになっています。

そして こちらはパステル系のアジサイ。
e0218001_17502967.jpg




今年は雨が遅く 5月が暖かかったため 思いどおりの色では
なかったのですが、来年に期待したいと 思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-22 17:52 | Flower | Comments(0)

花火 2015

今日も ものすごく暑いですね〜
暑くなると 楽しみになのが 花火!!! ですね〜

私は 早々と見てきました〜  が、台風あけで お天気も
雨&風が 残っていたので 花火は流れるし すぐ消えてしまうし、、、
でも、とてもきれいな 花火でした〜

e0218001_7451372.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-21 07:45 | 日常 | Comments(0)

ゆり

台風の影響で 悪天候ですが こんな日は わが家の
植物たちが 心配になります。
鉢が倒れていないか、、、茎が折れていないかなど、、、
今のところ 影響はありませんが、、、

今はゆりが奇麗にさいております。

e0218001_1292339.jpg


球根では手に入らない物らしく 苗で先月購入しました。
とても香りがよく 遠くまで香ってきます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-17 01:30 | Flower | Comments(0)

グーズベリー

先ほどは ブルーベリーとブラックベリーの収穫の話を
しましたが、今度はグーズベリーです。

昨年は収穫できませんでしたが 今年は樹木が充実したのでしょう
少しだけですが 収穫できました。

e0218001_16532995.jpg


こちらも 混ぜてジャムを作りたいと思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-16 16:54 | Flower | Comments(0)

本日の収穫

連日の暑さで ブラックベリーやブルーベリーが色づき
収穫しました〜 今年はたくさん成ったので とてもうれしいです〜
ジャムにしようかな〜と、考え中。
e0218001_1020421.jpg


4種類のうち 2種類はすでに 収穫終了。
今は それ以外の2種類が収穫時期です。

e0218001_1022546.jpg


こちらは まだ色づいていないブラックベリー。
このままでも 十分かわいいのですが、、、
味はすっぱくて 食べられません〜


そして本日はこれだけ 穫りました。
e0218001_10243373.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-16 10:25 | Flower | Comments(2)

初めての挑戦

今年に入って いくつか新しいことを始めましたが、
「うめ」もそのうちの ひとつです。
だんな様が 昔ながらのすっぱいうめが好きなので
今年は自分で つけてみました。
以外に簡単にできるので なんで今まで やっていなかったのだろう???
と、思いましたが 以前より「食」に対する意識が高まったと、いうことでしょうか?
これを機に 毎年つけていこうと思います。



e0218001_22495381.jpg


毎日の変化に うれしくなり 眺めては生つばを飲んでいます。
楽しみだな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-15 22:53 | 日常 | Comments(4)

July

今月も いい月でありますように〜

e0218001_231067.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-01 02:31 | ギリシャ | Comments(0)