<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Blackberry

昨晩 久しぶりに わが家近辺に 雷が落ち、ほんの数分停電しました。
幸い 旦那様が早めに帰宅していたため あわてることなく対処できましたが
以外に忘れていますね〜 懐中電灯のおいてある場所とか、
キャンドルがおいて ある場所とか、、、 これを機に それぞれが
どこに あるかを確認できました。 不幸中の幸い。

停電は2〜3分。すぐに電気は復旧したので 安心でした。
なんとなく いやな予感がしてはいましたが 的中してしまいました。
7時過ぎに 近所の空を 飛行機が低空飛行していたので よほど
雲の上では 荒れていたんでしょうね〜 こわいです。

さて、わが家ではラズベリーの収穫がおわり、ただ今
ブラックベリーが色づいてきました〜

e0218001_21101823.jpg


たくさん実がなっていて とてもうれしい 毎日〜
甘くて おいしくて 毎日の朝食に食べております〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-24 21:12 | Flower | Comments(0)

念願のお皿

かねてから ほしいと、思ってさがしていた 作家さんのお皿。
やっと 見つけて 購入しました〜
待った甲斐があって とても満足しています。

e0218001_2233393.jpg


これから このお皿に いろんなものが 盛りつけられ
食卓も一段と 楽しくなりそうです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-18 22:04 | お気に入り | Comments(2)

手作りジャム

わが家の庭では ただ今 ラズベリーの収穫中。
朝食のヨーグルトに惜しみなく ラズベリーをいれて食べる毎日。
とても しあわせなこの時期、、、
それでも 食べきれないので ジャムにしました。

e0218001_215573.jpg


スグリも少々 あったのでそれも少したして、、、
真っ赤でとてもきれいなジャムができました。
味ももちろん!!! おいしくできました^ー^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-14 02:04 | 日常 | Comments(0)

スグリの収穫

今年は うれしい事にスグリがやっと 収穫できました。
ほんの少しですが、真っ赤なその実ははまるで宝石のよう!


e0218001_210041.jpg

ジャムや果実酒にするといいそうです。
今年は少ないので ジャムにしようかと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-10 23:41 | Flower | Comments(0)

ニュー・ウェーブ

タイトルの名前はバラの名前。
「ニュー・ウェーブ」と、いうバラが 満開!
切って 飾りました。

e0218001_22503978.jpg


落ち着いた色で とても気に入っているバラです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-10 22:51 | Flower | Comments(0)

6月 Jun

上半期 最後の月になりました。
あっという間、、、 今年も大好きな季節 あじさいの季節がきました。
わが家の あじさいもとても にぎやかです。

e0218001_23263516.jpg



今月も がんばっていきます^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-01 23:27 | Flower | Comments(0)