石けん作り

以前から やってみたい!と、思っていた石けん作り。
先日 石けん作りのワークショップに行ってまいりました〜

いや〜 正直もっと簡単にできると思っていましたが、
まるで科学の時間。 危険な液を使うので 神経を使いましたが
楽しかったのであります〜

ですが、出来上がった石けんは1ヶ月たたないと 使えないので
また 1ヶ月後にその石けんはアップします。
ペパーミントの香りの 爽やかな石けん。
楽しみです^0^/

そして 先生がくださった 石けんなんですが かわいいので
こちらを 紹介します〜

e0218001_053320.jpg


使うのがもったいないくらい、、、
ハーブがのっているのですが、名前忘れました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-31 00:07 | 日常 | Comments(0)

クランベリー

昨年、購入した「クランベリー」。
たわわに実がなっていて ジャムをつくりました。
で、今年は実がならないかも、、、と、いうのも クランベリーは
育てるのが難しいらしく湿地帯の植物らしいので、、、
が!!!!! かわいらしい花がたくさん 確認できるでは ありませんか!!!

今年もたくさんの実がなりそうです〜 うれしい〜
e0218001_094115.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-30 00:10 | Flower | Comments(0)

ある日のおやつ

かわいい六花亭のチョコが手に入り ウキウキ016.gif
女性はカラフルな物には 弱いものです。

いろんな味が楽しめて おいしくいただきました。

e0218001_2348568.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-29 23:48 | Sweetes | Comments(0)

あじさい

今年の「国際バラとガーデニングショー」で 思いがけずみつけた
あじさい。
以前から 白いあじさいがほしいと、思っていました。
寄せ植えのお店で 安く売っていたので 即、購入しました。

3種類くらいの あじさいが植えてあります。
e0218001_7322441.jpg


うれしい事に この鉢もかわいくて 一石二鳥。
とても いい買い物をしました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-27 07:34 | Flower | Comments(2)

かすみ草

今年はなぜか、、、かすみ草が植えたくて 探していました。
最近見つけたのが こちら。

e0218001_20435125.jpg


多年草ではないらしいので こちらは枯れてしまかもしれませんが
ちゃんと 多年草のかすみ草も購入したので 咲き始めたら アップしたいと
思います〜

やはり 繊細でかわいいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-25 20:46 | Flower | Comments(0)

わが家のイチゴ

今年も たくさんのベリーたちが 実をつけています。
一番早いのが「イチゴ」ストロベリーです。


e0218001_2038385.jpg

いっぺんにたくさんは収穫できませんが 少しづつ穫れて
朝食で食べます。

そろそろ ブルーベリーが色づいて ラズベリーやブラックベリーも
大きくなってきています。

毎日それらを 見るのが楽しみなのであります。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-25 20:22 | Flower | Comments(0)

わが家のクレマチス

今年も たくさんの花をつけてくれた クレマチス。
歩道沿いにおいてあるため 近所の人が喜んで 見てくれます。

まずは「白万重」。
e0218001_18502622.jpg


最初は一重。その後 次々と中の花が開き 何重にも重なった花が
かわいいんです。白なんですが 少しグリーンがかって、、、

e0218001_1852653.jpg


満開で 皆様に「これ なんて言うの?」と、聞かれます。


お次は「ルビー」。
e0218001_1853946.jpg


名前の通り ルビー色のクレマチス。
めずらしいので こちらも いろんな方にきかれます。


そして「ピルー」。
e0218001_18544051.jpg


前回 紹介した「ドクターラッペル」に似ていますが
少し小振りで 色も薄いピンク。
こちらも 満開でみごとです〜

とにかく 日当りがよいのと 今年は5月に入ってから
お天気がよいため 花もとても きれいです!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-23 18:57 | Flower | Comments(0)

ビオラ

先日 お隣の方から ビオラをいただきました。
もう 鉢から出して捨ててしまうということだったので、、、

自分では買わない色。
そのせいか とても新鮮でした。

e0218001_201780.jpg



種がとれたら まいてみようかと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-12 02:01 | Flower | Comments(0)

今年もクレマチスの「ドクター・ラッペル」が満開に
なりました。

e0218001_036210.jpg



e0218001_037377.jpg



鮮やかに彩る ドクター・ラッペル」。
道行く人も 目を細めて見てゆきます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-11 00:39 | Flower | Comments(2)

お気に入りの香り

連休中 旦那さまとお出かけした時に 何気に入ったお店に
以前からほしいと思って なかなか 買えなかった
ルームフレグランスが ありました。
ぶどうの甘〜い香りがして まるでワインを飲んでいるような
錯覚を起こしそうな香り。

ルームフレグランスに出すには 少々お高い値段だったのですが
そこのお店では 少しお安くなっていました。
なんでも 料金改定をしたらしく なんとか手の出るお値段だったので
購入しました。

それが こちら。
e0218001_2302394.jpg


玄関に置いております。
ほのかに香る ぶどう&ワインのような香り、、、
とても しあわせな気分です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-09 23:03 | お気に入り | Comments(0)