アンティークのかご

以前から アンティークのかごがほしいと、思っていました。
が、なかなか これ!と、いうものが見つからず 時が過ぎ、
昨年末 ようやく理想のかごにめぐり会いました〜

それが こちらです。
e0218001_0305662.jpg


ブレット缶の変わりに パン屋、お菓子類をいれております。
形が珍しく とても気に入っているので
大切に使っていこうと 思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-31 00:34 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

冬のリビング

毎日寒いですが、わが家のリビングは 南にむいているので
いつでも太陽の光が燦々と入ってきて ポカポカです。
寒い日でも 昼間は暖房をきって 日向ぼっこ。
気分はネコです。

e0218001_11422689.jpg

植物もうれしそうです。


e0218001_11421295.jpg

光が入ってくると いろんなものが スポットライトを浴びているよう。

ついシャッターをたくさん 押してしまいます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-29 11:45 | 日常 | Comments(0)

アンティークボトル

よく行く 食材屋さんで 思いがけず出逢ったアンティークボトル。
初めての試みでお店においているということでした。

この他に パニエをみつけ 即購入。
パニエは明日以降 ご紹介するとして 今日はボトルの方
を紹介します。


e0218001_9575121.jpg


古びたラベルがいい感じのボトルと、蓋の部分が朽ちかけている
ボトル。 いい感じです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-27 09:59 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

贈り物

昨年の結婚パーティーの時に 友人からいただいた物に
バスセットがありました。 こういう贈り物は
なんだか わくわくします。

e0218001_1111096.jpg


この他に シャワージェル、ハンドクリームなどが はいっていて
毎日 使わせていただいております〜
本当に 感謝 感謝です。

ブログを初めて年目に突入です!
皆様〜 いつも本当にありがとうございます!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-26 11:11 | 日常 | Comments(4)

今年のカレンダー

毎年 悩むカレンダー。
でも 昨年末 素敵なカレンダーをみつけました!!!
いつも 刺繍でお世話になっている ecru さんのカレンダーです!!!

セピア色の写真たちが 今年は癒してくれそうです。

e0218001_1159421.jpg


それを cafe 部屋の壁一面に 飾りました。
e0218001_1202933.jpg



とても雰囲気のある 空間に変身しました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-19 12:01 | お気に入り | Comments(0)

新しいリース

お正月のお飾りはもう はずし 手作りのリースを
飾りました。 最近剪定したアイビー。
その アイビーを使って リースを作りました。

e0218001_1333938.jpg


たまに お水につけておかないと いけないのですが
気持ちよく迎えてくれるので できるだけ 長く
飾りたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-12 01:36 | Flower | Comments(2)

2015 Happy new year!!!

皆様 明けましておめでとうございます!
昨年中は わたくしのブログを見てくださり 
大変 感謝しております。
今年も よろしくお願いいたします。

e0218001_23164987.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-01 23:16 | 日常 | Comments(6)