<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の花

ふっと 立ち寄った花屋さんで みつけた花束。
大好きな シンカリフィリポスが入っていたので
買ってしまいました〜

なんだか 秋の雰囲気がたっぷりの 花束です。


e0218001_22581585.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-31 22:58 | Flower | Comments(0)

シャイン・マスカット

先日 お隣の方から シャインマスカットをいただきました。
マスカットが大好きな 私は今年 苗を購入して育てようと
思っているくらい、、、そのくらいすきなんです!
そして 初のシャイン・マスカット!
と〜ても美味しかったです!!!
わが家でも いつかこんな立派な マスカットが 実るといいな〜

e0218001_12142036.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-29 12:14 | 日常 | Comments(2)

秋のバラ

今日はとても 爽やかな一日でした。
今年は 昼と夜の寒暖の差が激しいためか、、、
植物は 花付き、実付きがよく うれしいかぎりです。

今は秋のバラを楽しんでおります。
たくさんは咲きませんが やはり 秋のバラも
いいものです。

e0218001_2255924.jpg



「グレイス」と、いうバラ。
パシテル調の淡い 色合いがいいんですよね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-24 22:57 | Flower | Comments(2)

刺繍

先日 刺繍を習いに行ってきました〜
かれこれ 一年以上がたち、なんとかやっております。

先生がいつも用意してくれる 手作りのお菓子が
楽しみのひとつにもなっています。
先日はこんな感じでした〜

e0218001_0512716.jpg


右の器に入っているのは セミドライのぶどう。
これが ほどよい柔らかさでとても おいしかった〜
左上のカップケーキもとても おいしく
しあわせな時間でした。
ecru 先生 いつもありがとうございます〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-23 00:53 | 日常 | Comments(2)

サプライズ

先々週 旦那様と六本木のミッドタウンに 行ってきました。
東京に住んでいながら 今まで 行ったことがなかったのですが
旦那様がつい最近まで 六本木のお店にいたので
案内してもらいました!!!

私好みの お店がいっぱい!!! 自然もたくさん!!!
いっぺんで気に入りました。

とあるお店で 家具をみていた私。
旦那様は なにやら一生懸命 香りをかいでいました。
そして レジにきて買い物をしているのです!!!

えっ〜 なに買っているの〜 と、驚く私に
「はい これ」と 渡されたのが キャンドルでした。

e0218001_0285934.jpg


エコなキャンドルのうえに 香りが「シャンパン」。
パーフェクトなプレゼントに とても感動!!!
上品な香りに包まれ 気分が上がります!
サプライズなプレゼントに 旦那様に感謝しました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-20 00:32 | 日常 | Comments(4)

不思議な光景

今回もまた ギリシャ・ミコノス島の写真。
なんだか こんな夢のような 世界に自転車を運転する子供が
いるなんて とても不思議。

こんな狭い道を 満足に走れるのかな?

e0218001_0374554.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-17 00:37 | ギリシャ | Comments(2)

ベルベットのような階段

台風19号が もうすぐ関東に上陸!!!
びくびくしながら パソコンの前にいます。

少しでも リラックスできるように 今日はギリシャの
ミコノス島の一枚を。

タイトルのとうり まるで ベルベットの布を敷いたような
階段。

e0218001_20505449.jpg


階段を紺色のぺんきでぬったのでしょう〜
しっとり いい感じで私はすきなんですよ〜
きっとここの住人はセンスのいい方が住んでいるんだと
思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-13 20:53 | ギリシャ | Comments(0)

細かい作業

先日、尊敬する 切り絵作家の「蒼山 日菜」さんのワークショップに
行ってまいりました〜

今回が2度目。
細かい作業なのですが すっかり はまってしまっています。
刺繍といい、切り絵といい、眼に負担のかかる作業。
カメラ片手に仕事しているのに、、いいのか、、、と
思いながら やはり 仕事以外のことに 没頭できるので
やめられません。

今回の作品は 蒼山先生のデザインした「蝶」でした。
少し難しかったのですが 出来上がりに満足しております。

e0218001_2332932.jpg



次回も楽しみ〜 今度はどんなものを 切る事ができるでしょうか???
蒼山日菜さんは 世界的にも有名で 作品は圧巻です!!!
その方に直接 教えていただけるなんて〜
しあわせです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-11 23:06 | 日常 | Comments(2)

神秘的な体験

昨晩の「皆既月食」は皆様 ご覧になったでしょうか?
私は10分おきに 写真を撮って楽しんでいました〜
天文学が大好きなので とてもワクワクしながら
空を眺めておりました。

本当に神秘的できれいな 光景でした。

e0218001_22514122.jpg


また 来年に4月にあるようなので 楽しみですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-09 10:16 | 日常 | Comments(2)

オリーブの実

久しぶりの更新になってしまいました〜
ここ、2、3日 ネットワークの調子がうまくいかず
本日 やっと復旧!!!

やっと 更新できます!
わが家の庭では 例年よりはやく オリーブの実が熟したので
先日 収穫しました。

いつもより 大粒のオリーブの実。
数は少なかったのですが 塩漬けにしたいと 思います。


e0218001_9492841.jpg



来年も期待しつつ、お礼肥をあげたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-09 09:50 | Flower | Comments(0)