コツコツと。

刺繍を初めて はや一年以上が過ぎました。
そして今、製作中のカーテン。
コツコツ 地味な作業ですが なんとかがんばって おります。

e0218001_22491494.jpg


どんどん 形になっていくのが 楽しいものです。
早く 出来上がりが見たいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-28 22:52 | 日常 | Comments(4)

癒された一枚

この2、3日 体調が悪く 更新できませんでした。
そして なにか「癒し」がほしくて 青柳さんの
昨年のイベントの写真をみていました。

今年は青柳さんが 大きなお仕事を されているので
イベントが全くなく、淋しい思いをしています。

また 青栁さんの世界にどっぷり つかりたいな〜
と、妄想しています。

e0218001_01868.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-26 00:00 | お気に入り | Comments(4)

9月の料理教室

いい季節になりました〜
日中は暑いのですが 朝晩は涼しい毎日。
俄然 いろんなことにやる気が出ます066.gif

8月にいけなかった お料理教室。
今月は行ってまいりました〜

e0218001_2371194.jpg

トマト&シラスのレモン風味のオリーブオイル和えをバケットに。



e0218001_2382935.jpg

赤カブのサラダ。



e0218001_2392663.jpg

フランス風のチキンカレー。


どれも 簡単&美味しい〜
また レパートリーが増えました〜
チキンカレーは 旦那様も気に入ってくれて リクエストしてくれました^ー^v
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-22 23:11 | 日常 | Comments(6)

燃えるような赤

自転車で何気なく いつもの道を走っていたら、、、
眼前に燃えるような 赤い光景が 広がりました〜
圧巻でした。


e0218001_022070.jpg


こんなに 大量の曼珠沙華を見た事なかったので
感動でした。


e0218001_0231043.jpg

まるで 真っ赤な花火のよう、、、

秋は景色が 俄然美しくなります。
わくわくな毎日が 始まります。
e0218001_0242748.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-19 00:25 | 日常 | Comments(0)

わが家の庭では

すっかり 秋めいてわが家の庭では ブーゲンビリアが
元気よく 咲いています。

e0218001_2358576.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-18 23:59 | Flower | Comments(0)

秋の味覚

数日前 お隣の奥さんから たくさんの「くり」を
いただきました!!!
こんなたくさんの「くり」初めて食べます!!!
いつもの ほんの少しでしたが 思い存分 食べられます〜

くりのパウンドケーキにしようかと、、、

e0218001_1415161.jpg


秋の味覚。これから本番! めい一杯 楽しみたいですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-17 14:15 | 日常 | Comments(2)

やっと食べられた〜

いつだったか 忘れてしまいましたが 銀座に行く用事が
あり だんな様もお休みだったので 念願の「キル フェ ボン 」に
行ってまいりました^ー^/

タルト専門店「キル フェ ボン 」。
休日は長蛇の列。
いつも あきらめて帰ってきていましたが
平日はならんでも 20〜30分程度。

お店でも買えるのですが やはりお店で味わいたい!
たくさんの種類の中から 厳選して選んだのが こちら〜

e0218001_10573116.jpg

旦那様は ブルーベリー。


わたしは白桃にしました。
e0218001_1058211.jpg


あっさりした とてもおいしいタルトでした〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-15 10:59 | Sweetes | Comments(0)

パリのアートな壁

パリを歩いていた時に みつけた アートな壁。
かっこよかったので 何枚か撮影。


e0218001_2211117.jpg


まだ あるのかな〜 この すてきな絵は、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-08 22:11 | 旅行 | Comments(0)

妄想旅行

ここ数年 海外に行っていない、、、
そのせいで 以前の海外写真をみて 妄想旅行。

ヨーロッパに行きたい!!!

e0218001_031870.jpg


こちらはパリの街角で。
鮮やかなバラでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-07 00:04 | 旅行 | Comments(0)

お気に入りの石けん

今日は 蒸し蒸しして いや〜な夜です。
こんな日のバスタイムは 爽やかな香りの石けんで
汗を流すと すっきりします。

e0218001_23173232.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-05 23:18 | お気に入り | Comments(0)