スズメウリ

わが家のエコカーテンの「スズメウリ」。
早くも 赤く色づきました。
グリーンから 黄緑、そして オレンジ。
最終的には 赤に染まり 種をとってまた 来年植えます。

かわいいので テーブルにかざります。

e0218001_1251958.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-31 01:25 | Flower | Comments(2)

ある日の朝食 2014 . 8 月

久々の投稿で 反省。
たくさん 材料はあるのに なかなか 投稿できません!
今日から どんどん 投稿しなくては、、、

今日は ある朝の朝食。
桃が おいしい季節で るんるんの朝食でした〜

e0218001_12101612.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-30 12:09 | 日常 | Comments(2)

クランベリー

今年 初挑戦のクランベリー。
きちんと 実がなるように 育てられるか、心配です。


e0218001_23575043.jpg



今は 実が少しだけ 色づきこれから 熟していくのでしょう。
ジャムができれば いいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-24 23:59 | Flower | Comments(0)

ブーゲンビリアの下で

毎日暑い 日本の夏。
こんな日々が 続くと、現実逃避!
ミコノスに行っている 妄想をします!

もう 10年近く 行ってないので そろそろ限界!
真剣に行く事を 計画しないと〜

e0218001_2353649.jpg


わが家のブーゲンビリアも どんどん成長しています!
こんな風に はやくなってくれないかな〜
そんな 夢を抱きつつ、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-22 23:55 | ギリシャ | Comments(0)

涼を感じる

まだまだ 暑い日が続いております。
ここのところ パソコン前に座るのが 少々億劫。
2℃くらい 暑く感じるからです。

と、いうわけで 久々の投稿になってしまいました。
お花屋さんで 一房 ¥50の「姫リンゴ」を5房購入したのですが
あまり 売れないのか 10房いれてくれました。
おかげで 涼しさ倍増!!!

e0218001_22245643.jpg


ガラスのフラワーベースにいれて「涼」を感じております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-21 22:26 | 日常 | Comments(2)

夏の風物詩

最近はこんな かわいい花火があるんですね〜
ハートの花火〜

e0218001_23544654.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-16 23:55 | 日常 | Comments(4)

タピアン

春から 元気よく咲き続ける「タピアン」。
どんどん 広がってわが家の庭を 彩っています。

e0218001_23482543.jpg


台風も少しづつ 落ち着き風も だいぶおさまりつつあります。
まだまだ 油断はできません。
どうぞ みなさま 気をつけてください!
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-10 23:50 | Flower | Comments(4)

やっぱり 白がすき

夏バテ気味ですが しっかり食べないと益々 疲れるので
いろんな 工夫をしながら 食事を用意しております。
味もさることながら 見た目も。
ガラスの器は 夏のあいだ 大活躍!
たくさん あります。

そして「白い食器」。
清涼感があって 食欲を掻き立ててくれます。
そんな白い 食器のなかでも お気に入りの一枚は
こちら。

e0218001_15582438.jpg



サラダも大丈夫だし カレーやパスタも。
オールマイティーなお皿です。
一枚、一枚 形や柄のつき具合が違うので
これも 愛着がわく 理由のひとつです。
器は料理を引き立たせる 大切なアイテムですよね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-08 16:02 | お気に入り | Comments(0)

夏バテ気味な、、、

この二日間 以上に暑く、夏バテ気味の私ですが、、、
植物もこの暑さに 参っています。
なので 少し日陰に移動したり いろいろ 考えて
あげています。 

もともと 暑い国の植物は元気満々なんですが、
そうでない 植物はかわいそうで、、、

皆様もどうぞ お気をつけください〜

e0218001_17555854.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-06 17:56 | Flower | Comments(0)

夏のお客さま

わが家に小さな 夏のお客様がきました。
以外に 静かでしたが、、、


e0218001_23382763.jpg


網戸にしがみついて 必死でした〜
近所にたくさん 大きい木があるのに、、、
よりによって、、、わが家の網戸にぶつかるなんて、、、

その後 大きい木を目指して 飛んでいきました。
めでたし めでたし。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-08-03 23:40 | 日常 | Comments(2)