友人からのプレゼント

2週間前 友人がわが家にきてくれ 久々ににぎやかに
話をしながらランチを食べました。
20年来の友人ですが 話はいつも止まらず、
時間が足りないというのが いつもの感想です。

その友人から かわいいワイングラスをいただきました。
大切に使っていきます!!!

e0218001_1393673.jpg



いつも 本当にありがとう!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-30 01:39 | 日常 | Comments(0)

先日 友人からいただいた ハワイのお土産。
パイナップルの良い香りのする キャンドル。
これを アンティークのマドレーヌ型においてみました。

e0218001_1162943.jpg


本などで よくみかける 飾り方。
やはり しっくりきます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-28 11:07 | お気に入り | Comments(0)

最近はあたたかい飲み物より 冷たい物を飲む事が
多いのですが 最近のお気に入りのカフェ・オレ ボウル。

アンティークな風合いが気に入っております。
女性作家の器ならではの やさしい雰囲気がでていると思います。

e0218001_2113699.jpg


今年のアジサイがうまく ドライになったので
一緒にパチり。

明日はここに アイスコーヒーでもいれて 飲みますか〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-26 21:14 | お気に入り | Comments(0)

キャンドル

夏はあまり キャンドルを灯さないと思いますが
私は 以外に真夏でもキャンドルを灯します。
最近は特に 庭にテーブル&イスを置いたため キャンドルは
明かり取りに欠かせないアイテム。

夏はすっきりとした 柑橘系のキャンドルがいいですね〜
e0218001_21561995.jpg


でも 今日は暑すぎるので やめておきます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-25 21:56 | お気に入り | Comments(0)

わが家のウンベラータ

あこがれのウンベラータをわが家に向かえ 早、数ヶ月。
今 どんどん葉が生え変わっています!!!
毎日「生まれてる〜」と感激している私です。

e0218001_15354356.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-23 15:35 | Flower | Comments(0)

大好きな色のアンティークの古本。
窓辺に飾って にんまり。
ときどき 本を広げてみますが なにがなんだか わかりません。

e0218001_1839640.jpg


今度 全てのアンティークの古本 並べてみようと思います。
何冊 あるのかな???
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-21 18:40 | アンティーク・コレクション | Comments(0)

Fireworks

今年も花火シーズン到来です!
実家のそばの花火大会は 雨に降られましたが
なんとか 決行しました。
今年もきれいでした〜

e0218001_2358387.jpg


e0218001_23581392.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

真夏のバラ

こんなに暑い日が続いておりますが
わが家のバラ「あおい」は2番花がこんなに咲きました。

e0218001_22532114.jpg


秋まで少し お休みしてもらい 秋にまたたくさん 咲いてほしいです!
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-17 22:54 | Flower | Comments(2)

ミコノス島

こう 暑い日が続くと ギリシャのミコノス島が恋しいです!
う〜 今すぐにでも 行きたい!!!

e0218001_23582887.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-16 23:58 | ギリシャ | Comments(2)

キッチンの一部

無機質な冷蔵庫の側面を隠すため フェンスをつくりました。
もともと あった3枚に新しい3枚えお加えて。

いただいた お花のドライやカッティングボードを飾って
楽しんでおります。


e0218001_23434381.jpg


ご覧のとおり 3枚づついろが違いますが これもなかなかいいかな〜
と、思っております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-07-15 23:45 | 日常 | Comments(2)