ハナミズキ

桜が終わり あちらこちらで「ハナミズキ」の 赤や白が目立ち始めました。
最近 ここ数年「ハナミズキ」を公園などで よく見かけるように
なりました。

e0218001_2339457.jpg



青空に赤い色が映えます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-27 23:39 | 日常 | Comments(4)

きいろ

散歩の途中の光景です。
もう 終わったと思っていた 菜の花が まだまだ
咲いていました。

青空に映える きいろ。
元気をもらいました。


e0218001_23592332.jpg


東京もまだまだ 捨てたものではないですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-24 00:00 | 日常 | Comments(0)

散歩の途中で。

今日は あまりすっきりしないお天気でしたが
旦那様も 久々のお休みだったので 近所を散歩してみました。

東京都内にもかかわらず、わが街は 地方と勘違いするくらい
畑が多く 農家特有の大きい お屋敷が多いという
発見をしました。

そして こんなすてきな 道がありました。
門に続くまでの10mくらいの道の両脇に
色とりどりの花道が、、、


e0218001_22511350.jpg


あいにくの 雨模様でカメラは持っていなかったので
携帯で撮った写真なのですが 明日、また行ってみようと
思いました〜
私はただ ただ感激して こんな私をだんな様は 
微笑ましく(きっと そうに違いない、、、)みていました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-22 22:54 | 日常 | Comments(0)

窓辺の模様替え

お気に入りの バターウォマー。
ここに 違う植物をいれました。
アイビーを入れて 隣にオシャレな箱を。

e0218001_2324692.jpg


最近は 庭作りにもっぱら 精をだしております。
もう少し出来上がったら こちらでも紹介します。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-20 23:27 | 日常 | Comments(2)

お菓子みたいな石けん

タイトルどうり お菓子のような石けん。
思わず 食べたくなるような 石けん。
またまた みつけてしまいました。


e0218001_0111848.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-18 00:10 | お気に入り | Comments(2)

お料理教室

久しぶりに お料理教室に行ってきました。
春らしい 3品を作りました。

新ジャガとタコの和え物
e0218001_0394130.jpg



アボガドのスープ
e0218001_0402916.jpg



鶏肉の包み焼き
e0218001_0411669.jpg



簡単でおいしい料理に いつも眼からうろこです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-17 00:42 | 日常 | Comments(0)

パスハ(復活祭)

今週末、ギリシャは「パスハ」復活祭です。
私もギリシャに滞在中 何度かこの「パスハ」を経験しておりますが、
楽しものです。
悲しい思い出もありますが、、、

春から初夏に向かうこの季節、無性にギリシャのミコノス島に
いきたくなります。
心地いい風がふいて 清々しい空気がたまりません。

e0218001_23373097.jpg


今年は旦那様と一緒に行きたいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-14 23:38 | ギリシャ | Comments(0)

いつも 行く洋服屋さん。
そこの ナチュラルな生地をつかった服が好きなんですが
店内に飾ってある あちらこちらの花を見るのが
好きなんです。

いつも こんな風に飾りたいな〜
と、思わせてくれる お花の飾り方。
真似したいと、常々思っております。

なんのことはないように 見えるのですが
私の眼にいつも留まる 花たち。

e0218001_23315034.jpg



お店の方に 了解を得て撮りました。
ちなみにお花は「ガーベラ」。
次回も楽しみです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-13 23:33 | 日常 | Comments(0)

桃の花

わが家の桃の花が 鮮やかに咲きました〜
かわいい花です。
実もなるのですが、、、一度も食べたことがありません。
今年は 食べてみようか、、、

e0218001_1241197.jpg


今年は花数が少ないので そろそろ植え替えをしなければ、、、
庭作りもしていることだし、、、 
良い機会だから 花が終わり次第 植え替えようと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-10 01:28 | Flower | Comments(2)

素敵な出会い

先日 久しぶりにお料理教室へ。
その帰りに ワイン専門店をのぞいてみようと
目的のお店の前で 素敵な出会いが!!!
そうです!!!
「ワインの木箱」です!
はじめて見た 宝箱のような木箱。
一つ ¥600 で2個あったので 2個ゲットしました〜

e0218001_0404362.jpg



ちょうど リビングで読んでいる 本などをいれて置くための
カゴを探していましたが、こちらのほうが 使いやすい!!!
満足しております〜
人の出会いも 大切ですが「物」との出会いも 私にとっては
大事なことなのです〜
良い出会いに感謝〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-04-09 00:44 | 日常 | Comments(0)