薫る石けん

最近 ネットで購入した石けん。
パッケージが気に入ったので 購入したのですが
これが とても良い香りなんです!!!
部屋中に香りが広がり 一石二鳥。
いい買い物をしました。

e0218001_23573646.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-29 23:58 | お気に入り | Comments(0)

白い器

春らしくなる毎日に わくわくする今日このごろ。
春は菜の花の酢みそ和えなんかを
白い器に入れて 食べたくなります。

わが家の白い「うつわ」たちです。

e0218001_022838.jpg


こちらも 作家さんのうつわ。
手のぬくもりが感じられて 使っていて気持ちがいいです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-27 00:03 | お気に入り | Comments(2)

便利な花器

変わった花器に挑戦してみました。
細長い 花器に!!!

どうかな〜 と、疑問に思っていたところに
お店の方が お花を生けているのをみて 以外にまとまりやすく
生けられることに気づき 挑戦してみることに、、、

頭をもたげて咲く「クリスマスローズ」も このとおり!!!

e0218001_23224359.jpg


和でも洋でも どちらでも いい感じなので とても
気に入っております〜

そして キャンドルなんかをたてるのも いいかな〜
と、使い道もいろんな アイディアが浮かび 楽しんでおります〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-23 23:25 | お気に入り | Comments(0)

春がきて 庭の花たちが いよいよ動き始めています。
毎日が楽しい今日このごろ、、、

さて ラベンダーをお気に入りの瓶につめてみました。

e0218001_2332192.jpg


こんな感じです。
たしか この瓶はイタリアのジャムだったような、、、
とても かわいいので気に入っています〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-20 23:33 | Flower | Comments(0)

今年はクリスマスローズが 全て咲きました。
3鉢あるのですが やはり種から育てたせいか
ここまで咲くのに 3年かかりました。

e0218001_2332876.jpg


来年はもっと 咲いてくれるといいな〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-19 23:32 | Flower | Comments(0)

わが家のミモザ 2014

今年も無事に 咲きました〜
わが家のミモザです!!!

e0218001_2351227.jpg


青い空に黄色く輝いておりま〜す^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-18 23:51 | Flower | Comments(2)

偶然の代物

今日は 天気もよく そして暖かい一日。
家の中の飾りなどを 少し模様替え。
そしたら 偶然かっこいい キーホルダーをみつけました。

箱がかわいくて だいぶ前に購入した キーホルダー。
中身をみたら こんな素敵なキーホルダー!!!

なんだか 得した気分です〜

e0218001_1636712.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-17 16:36 | お気に入り | Comments(0)

ホワイトデー

昨日 旦那さまからもらった ホワイトデーの品。
とても うれしかったです。

e0218001_23592522.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-15 23:59 | 日常 | Comments(0)

ミモザ

あたたかくなってきました〜
うれしいです!!!
植物たちも 少しづつ目覚めてきています!
一番手は、、、クリスマスローズ。
そして 二番手が、、、ミモザ!!!
少しづつ 咲き始めてきました。

写真は買ってきた ミモザをカットしたものです〜


e0218001_23555711.jpg


ミモザはやっぱり かわいいお花ですね〜
旦那様も大好きな ミモザ、、、
いい季節がきました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-13 23:58 | Flower | Comments(4)

ペッパーベリー

ついこないだ 何気に花屋さんをのぞくと ごっそりペッパーベリーが
飾ってあったため そのすべてを購入しました。

ずっ〜と さがしておりましたので とてもうれしい買い物でした。
一束、¥500。 2束購入し 部屋にかざりました。


e0218001_23371854.jpg

e0218001_23373236.jpg


アプリコットの香りの キャンドルも購入したので 
一緒に飾ってみました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-03-12 23:38 | Flower | Comments(4)