<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

pan cake

暖かい春を感じるような午後、、、
お昼は パンケーキに決定!!!

こんな感じにできました〜

e0218001_12251047.jpg


シンプルに作りました。
フルーツやホイップクリームつけると いいのでしょうが、、、
お腹がすいて それどころではありませんでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-28 12:26 | 日常 | Comments(0)

前回のお米のロウソクを お気に入りのカッティングボードに
並べてみました。
この カッティングボードは軽くて 使いやすく
とても重宝しております〜

e0218001_18262287.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-26 18:27 | 日常 | Comments(2)

お米のろうそく

今日は暖かい 一日でしたね〜
久々のお休みだったので とても気持ちよく
掃除や洗濯ができて いい日になりました。
でも また今週末から 寒くなるということで、、、
まだまだ 春はこないのかな〜

さて 先日よく行くお店で「お米のろうそく」を
購入しました。
手作りで とてもかわいいシェイプ。
お店の人の説明に 
「これ ロウがたれないのよ〜」と、いうので早速つけてみました。
それは 本当でした。
お米のロウソクにはまりそうです。


e0218001_18185844.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-26 18:19 | 日常 | Comments(0)

Rose

先日 お花屋さんで かわいいバラをみつけたので
すぐに購入。
名前がわかりませんが 淡いピンクで癒されております。

わが家の庭の バラたちは まだまだ咲いていないので 少し
淋しい時期。
こういう時は お花屋さんで購入するに限ります!
お花の名前の勉強にもなるし、、、

e0218001_2349932.jpg


しばらく このバラに癒されることでしょう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-20 23:50 | Flower | Comments(2)

完成!

月に一度 習っている ”刺繍”。
やっと 作品が完成!!! 
半年以上 かかりましたが なんとかできました!!!

e0218001_23392461.jpg


とても お恥ずかしい出来ですが がんばりました!
このあと、あるものに変わるのですが、
また 完成したら アップしたいと思います!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-18 23:40 | 日常 | Comments(10)

お料理教室

寒い日々が続いていますが 皆様はお元気でしょうか?
ここ最近 忙しくなかなか アップできず、、、
がんばらねば〜 と、思っていますので よろしくお願い いたします!

本日は 先月に行ってきた お料理教室のメニューをご紹介。

洋風の茶碗蒸し。
e0218001_2236331.jpg


お魚。
e0218001_22372997.jpg


小松菜とパン粉の和え物。
e0218001_2238839.jpg



あさりの炊き込みごはん。
e0218001_22382793.jpg


計4品。
簡単 かつ おいしい〜
またまた レパートリーが増えました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-13 22:40 | 日常 | Comments(0)

春を待つ

土曜日からの雪は 本当にすごかったですね!
土曜の夜、日曜の午前中は もっぱら雪かきを
しておりました。

そんな中 春の花「ミモザ」を購入。
早く春が来ないかな〜と、ミモザを眺めながら
物思いにふけっていました。


e0218001_03595.jpg


ミモザは私の旦那様が大好きな花です。
今年はたくさんの花がつきそうな わが家のミモザ。
春になるのを植物たちも 待っています。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-10 00:05 | Flower | Comments(0)

新しい石けん

先月 セールで購入した かわいい石けん。
パッケージがかわいいので 飾り用にしようと思います。

e0218001_22261949.jpg


寒い日がまだまだ 続きますね〜
みなさま 寒さに負けず がんばりましょう〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-07 22:26 | お気に入り | Comments(0)

コーヒーカップ

最近 忙しく、ゆっくりお茶を飲む時間がないのが残念。
でも 夜に いろいろな作業をする時にコーヒーは欠かせません。

そのティータイムに度々登場するカップ。
とても 気に入っております。

e0218001_022130.jpg


作家さんの 手のぬくもりを感じながら飲むコーヒーは
格別です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-05 00:04 | お気に入り | Comments(0)

バレリーナ

ラナンキュラスが枯れてきたのですが なんとなく
バレリーナのようで かわいくて 撮ってしまいました。
ピンクのチュチュを来た 小さな女の子のバレリーナのようで、、、

e0218001_23213169.jpg


春も近づいていますね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-02-02 23:20 | Flower | Comments(2)