春はやっぱりピンク

友人からいただいた 花を見ながら つくづく
春はピンク系の花がいいな〜 などと、思い
またまた 撮ってしまいました。

e0218001_2317255.jpg


春が待ち遠しいですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-31 23:17 | Flower | Comments(2)

お気に入りの器

最近 かわいいお皿をみつけました。
象牙のスプーンもセットで、、、

e0218001_23275175.jpg


少しづつでも うつわが揃うとうれしくなります。
そして、作家さんの作品は手のぬくもりがあって 使っていて 癒されるんですよね〜
今年も 作家さんのいい物を 購入したいと思っております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-30 23:31 | お気に入り | Comments(2)

プレゼント

先日 誕生日のプレゼント&結婚のお祝いとして
弟夫婦から 素敵なかわいい お鍋をいただきました。

e0218001_1334665.jpg


テレビ番組とFrancfranc (フランフラン)とのコラボレーションの
お鍋だそうで、、、
蓋はご覧のとうり かわいいし 仕掛けがあるんです〜
あたたかくなると 現われるんです、、、
e0218001_137077.jpg


鳥や、リスが姿を現し森が完成!
感激のおなべでした。 感激といえば 中が半分で区切られ
片方で蒸し物、片方で炒め物、、、と、使い分けが出来ます。

これから 料理が益々たのしくなりそうです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-28 01:39 | お気に入り | Comments(0)

パンジー

寒い毎日が続きます。
こうなると 春が待ち遠しいですね〜
寒〜い冬があるからこそ、春の暖かさを全身で喜べるんですよね〜
人生 さまざまな苦しいことがあるからこそ 小さなことも
しあわせに感じるんだな〜 と、思う今日このごろ、、、

庭の鉢植えの パンジーが日々咲いています。
摘み取って 部屋に飾りました。

e0218001_26759.jpg


植物たちも寒い中 春の準備をしているので 
わたしも がんばりたいと、思います!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-27 02:07 | Flower | Comments(0)

マッチをおしゃれに

冬には キャンドルが欠かせない わが家ですが、
そのキャンドルに火をつける時に使うのが マッチと、決めております。
なぜかと言うと、火をつけた瞬間のあの匂いがたまらなく 
好きで 100円均一のショップで買い そのままでは
かわいくないので こんな風にいつも 模様替えをします。

e0218001_112575.jpg


アンティークの手紙を コーヒーで染めた紙を
はりつけました。
その辺においてあっても オシャレです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-23 01:14 | 日常 | Comments(4)

プレゼント

今月は夫婦の誕生月。
だんな様は先週、今週は私。

去年 ホワイトデーに彼(今のだんな様)から 手作りの
キャンドルをもらいました。(2013.3.6

そして 誕生日のプレゼントにまたまた 手作りキャンドル!
今回は少し大人めのもので 香りもよく すぐに
灯をともしました。

e0218001_2220723.jpg



いつものキャンドルより 数倍あたたかい 炎でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-21 22:22 | 大切な物 | Comments(6)

裁縫セット

ネットで購入した 裁縫セット。
ラベンダー色の箱がかわいくて 一目惚れ。

e0218001_021453.jpg


もちろん 中の糸などは 紫色のグラデーション。
最近 手縫いで簡単な物はつくるので これから楽しみです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-20 00:23 | お気に入り | Comments(4)

気がつけば、、、3年。

本日でこのブログも 丸3年を迎え 4年目に突入です!
これからも よろしくお願いいたします!

e0218001_15372259.jpg


3年がんばってきたので 3本のボトルの写真を。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-19 15:38 | 日常 | Comments(12)

お気に入りのキャンドル

私の好きな物の中に「キャンドル」がありますが、
セールで購入したキャンドルを紹介します。
Cote Bastide のキンャンドルは 灯している時の
香りが抜群に いいんです〜 部屋中に香ります。

e0218001_1437751.jpg


なかなか 購入できませんがセールの時は 必ず購入します。
今回はルームフレグランスにも 使っているARGAN という
香りのキャンドル。
冬には欠かせないアイテム キャンドル。
今日もゆったり キャンドルで過ごします。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-19 14:43 | お気に入り | Comments(0)

ラベンダーを飾る

ラベンダーのつぼみを お皿に入れて 飾ってみました。
これは 青柳さんのマネです〜

e0218001_23433386.jpg


ほんのり香って とても落ち着きます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-01-16 23:43 | 日常 | Comments(4)