<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

空き瓶にラベルを貼って

花を飾るのに 空き瓶を使うのですが
たくさんある瓶を先日 整理したところ
なにも ついていない瓶があり それらに
ラベルを貼りました。 市販のラベルを貼り
少しづつ 朽ちていくのが 楽しみです。

e0218001_0273324.jpg


今年もあと 数日、、、
みなさま どうぞ気をつけて 年末をすごしてください〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-29 00:28 | 日常 | Comments(4)

クリスマスのディナー

今年のクリスマス・イブは 旦那様も お休み。
なので ケーキを買ってちょっぴり お料理も作り
静かに二人で 過ごしました。

e0218001_23563133.jpg


野菜を蒸して チーズフォンデュ。
チキンのクリーム煮。
たこ&お豆のジュノベーゼソース和え。
コンソメスープ。

二人でたらふく食べて 満足でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

冬の箸置き

毎日 忙しくなかなか 以前のように プライベートの
写真が撮れず、、、 悶々としております。
いい景色に出逢う時に限って カメラを持っていなかったり、、、
そんな時 みなさまもありませんか?
冬は空気が澄んでいるので 景色を撮るには 最高の季節。
実家近くの荒川の土手からは 富士山が見えるくらいです。
明日は久々の お休みなので カメラを持って 出かけたいな〜
と、思っております。

さてさて 忙しい時期でも 手作りのアイディアは湧いてくるもの。
大好きな シナモンスティック&アニス(八角)をつかって
箸置きをつくりました。


e0218001_23404093.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-22 23:43 | 日常 | Comments(1)

小さな灯り

キャンドルや 小さなライトに癒される毎日。

窓辺に飾りました。
e0218001_0382076.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-20 00:38 | 日常 | Comments(2)

プレゼント

先週 友人が遊びにきてくれました。
お祝いということで 花束をプレゼントしてくれました。

どんな時でも お花をいただくと、いうことは うれしいものです。
ユーカリにバラ、ダリア、スイートピー、ブルースター、、、
華やかに わが家を飾っております。

e0218001_23293085.jpg


ちょうど この日、キャビネットが届き 早速キャビネットの上に
飾りました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-16 23:31 | Flower | Comments(6)

宿り木

クリスマスの時期になると よく海外のドラマなどで見る
「宿り木」。
玄関などに 吊るしておくらしいのですが、
その下を2人で通ると その人とキスをすると
しあわせになるとか、、、

その実物を もちろん見た事がなく、つい先日 偶然
ししゅうの先生のお宅で 拝見することができました!!!
なかなか めずらしいみたいで ちょっと得した気分でした。

e0218001_23523234.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-13 23:53 | 日常 | Comments(0)

季節はずれのイチゴ

わが家のイチゴが 赤く実っていました。
日当りがよいせいか、、、真っ赤でおいしそうです。

e0218001_23453384.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-08 23:45 | Flower | Comments(2)

イルミネーション

街中が キラキラ輝くこの時期。
どこを 歩いていても クリスマス・ツリーや
イルミネーションで 心が「ポカポカ」します。

先日、お休みのだんな様と一緒に 初デートの地である
丸の内に行ってまいりました。
キラキラまぶしくて やっぱり今年もきれいでした。



e0218001_23443090.jpg


皆様も時間があれば ぜひ!足を運んでみてください〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-04 23:45 | 日常 | Comments(4)

宝石

うれしい事に!!!
宝石を手に入れました!!!

土手に群生していた「野ぶどう」。

e0218001_23595247.jpg


e0218001_00767.jpg


信じられない色の宝石。
わが家にでも 育てていますが、 母にばっさり切られてしまい
今年は 実がならず 来年まで待とうと 思っていたので
本当にうれしい 出来事です!

見ているだけで しあわせです〜
身近に野ぶどうが群生しているなんて うれしいな!
また 見にいこうとおもいます^0^/
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-03 00:04 | 日常 | Comments(8)

12 月

もう 今年も早いもので 12月。
皆様も忙しいとは 思いますが お体に気をつけて
いろんな事に 用心して いい12月をお過ごし ください〜

e0218001_241950.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-12-01 02:05 | 写真 | Comments(2)