紅葉

今年は なにかとバタバタしており 結局、紅葉を見に行けませんでしたが
近くの公園の紅葉が見事でした。


e0218001_23183361.jpg



夕方の陽が落ちる 少し前に撮影。
金色に輝いていて 本当にきれいでした。
近くにこんな すてきなスポットがあるだけで 今年は満足です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-30 23:21 | 日常 | Comments(0)

突然の虹

先日 朝から曇りがちでしたが 午後から お天気も回復。
はりきって お洗濯をして 干していたら、、、
突然!虹が現れました!!!

慌てて カメラにおさめ その後数秒で 消えてしまいました。
とても ラッキーな出来事でした。

e0218001_1531526.jpg


なんだか 得した気分です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-29 15:31 | 日常 | Comments(2)

窓辺

お気に入りの カフェ部屋。
北にある 陽の当たらない部屋は「カフェ部屋」にしました。

部屋の雰囲気や窓の形が カフェっぽくて、、、
その部屋の 窓辺には アンティークのボトルと
青銅の花瓶にドライのアジサイ。

アイビーが元気よく育ち 癒しの風景になっております。


e0218001_12264350.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-28 12:27 | 日常 | Comments(2)

最近のお気に入り

こう寒くなると 食卓に並べる「器」も変わってきます。
まだまだ たくさんの食器はありませんが、
結婚前から コツコツ買い集めてきた 作家さんの作る
「器」たち、、、 

最近のお気に入りはこちらの 「器」です。
作家さんの名前を忘れてしまいましたが、、、

e0218001_23475614.jpg


e0218001_2348119.jpg


暖かみがあり とても重宝しております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-25 23:49 | お気に入り | Comments(0)

少し遅れた 指輪

先日 入籍した日に間に合わせようと 結婚指輪を頼んだのですが
結局 間にあわず、この2、3日前にでき、今無事に 左の薬指に
おさまっております。

仕事柄 シンプルなものがいいので 本当にシンプルなものを
選びました。

e0218001_0271728.jpg


紅葉した 葉っぱにのせて 撮ってみました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-24 00:29 | 日常 | Comments(8)

玄関に、、、

少しづつ、ゆっくり家を飾っております。  
青柳さんのワークショップで作成した フレームを
先日、玄関に飾りました。

e0218001_23122980.jpg


青柳さんから いただいた布のワイヤープランツを添えてみました。

これだけで 玄関が絵になります。
まだまだ 殺風景ではありますが ゆっくり 作り上げていきたいと
思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-21 23:15 | 日常 | Comments(0)

Just Merried

9月より 旦那様と新生活をはじめていますが、、、
昨日 正式に婚姻届けを出して 正式に結婚しました。

そして 知り合いのお店に行き、牡蠣を食べながらお祝い。
その席にふさわしく その知り合いがドンペリを開けてくれました。

思いがけない プレゼントに感謝です。

e0218001_1231367.jpg


さすがに ドンペリはおいしいですね〜
この ドンペリの味は 一生忘れないでしょう!
記念にこの瓶をいただき 日付をいれて 飾ろうと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-20 01:25 | 日常 | Comments(37)

秋のバラ

春ほど たくさんの花は咲きませんが また バラが咲きました。
「フォルム」。
うっすら紫色のバラ。
香りもとてもよく 大好きなバラです。

e0218001_23361580.jpg


まだまだ 庭ができていませんが 今週少し 手をかけようと
思います。
寒くなる前に 見られる風景にしたいものです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-17 23:38 | Flower | Comments(4)

2013 紅葉

今年は 紅葉狩りにいけそうもないので
近所の紅葉を撮りました。

新しい土地の紅葉、、、
なかなか きれいな景色です。

e0218001_172544.jpg


同じ種類の木で いろんな色に変化しておりました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-15 01:08 | 日常 | Comments(4)

階段を飾る

家の階段を 飾っています。
本とか置こうか、、、など考えましたが 結局
こうなりました。

e0218001_12142769.jpg


コロンのボトルにキャンドル、そして 最近剪定した
ブルーベリーの枝。

四季折々 変えていくのが 楽しみです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-11-14 12:18 | 日常 | Comments(2)