薫るキャンドル

先日 荷物の整理をしていたら とても良い香りがした。
中を確認すると ギリシャにいたころ 近所の雑貨屋で
購入した キャンドルだった。

今年の夏の暑さで 少し形が変形している物もあり、
今年は 新居で灯してみようかな〜 と、思いました。

e0218001_034271.jpg


何年経っても 香りが変わらないなんて すごいですよね〜
香りはというと、、、エキゾチックな香り。
灯すのが 楽しみです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-31 00:36 | お気に入り | Comments(2)

使いたくない 石けん

週末、地方から友人がきて わが家に2泊していました。
と、いう訳で更新できず、、、
今週はどんどん 更新します!
がんばります〜

さて タイトルの「使いたくない 石けん」。
これは パッケージ買いと、言ってもいいくらい
気に入りかったので 専ら飾りとしています。

e0218001_2342212.jpg



ペッパーベリーとの相性もいいので 置いておくだけで
絵になります。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-28 23:44 | お気に入り | Comments(6)

目に優しい色

最近 小さい字が見にくく、、、そろそろ 眼鏡をかけようかと
思う 今日このごろ。
こうなると 俄然パステル調のいろに癒されるのです。
仕事中に こんなに優しい色のあじさいたちに 出逢いました〜

e0218001_1244217.jpg


お陰で 仕事も気持ちよくできました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-26 01:25 | Flower | Comments(0)

ダリアを飾る

先週 久々に購入した「ダリア」。
とても 素敵な色だったので たくさん買ってしまいました。

e0218001_23534528.jpg


e0218001_235335100.jpg



優しいピンク&パープル。
とても 癒されております。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-23 23:55 | Flower | Comments(4)

最近 忙しくて「秋を探しに」出かけていませんが
仕事以外で ゆっくり写真を撮りに行きたい、、、今日このごろ、、、

さて 先日から紹介していました 蜜蝋のキャンドルの
完成品を今日 紹介します〜


e0218001_23522435.jpg


飾りがついている方は 火をつけるのが もったいないだろう〜
と、いう事で もう一つ 灯すキャンドルも作成。
左がそれですが このキャンドル 底にラベンダーが散りばめられています〜
きっと ラベンダーのいい香りがすることでしょう〜

このキャンドルの作成の後、ecru さんが用意してくださった ランチを
いただきました〜
とても美味しかったです〜
いつも ありがとうございます!!! ecruさん〜


e0218001_2357288.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-21 23:57 | 日常 | Comments(6)

先日の蜜蝋キャンドル作りの折、「どうやって 持って帰ろう???」と、
考えていましたが、さすが ecru 先生!!!
きちんと 箱を用意してくださいました〜
し、しかも!!! 手作り!!!

黒い手作りのアンティーク調の箱に 自分の好きなラベルとリボンを
選び それらをくっつけて完成〜
この箱だけで 満足してしまった私でした!

e0218001_1613404.jpg


完成したキャンドルは のちほど 公開します!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-20 16:14 | 日常 | Comments(0)

蜜蝋のキャンドル作成

先日 久しぶりに 刺繍を習いに行ってきました。
が、いつもの刺繍だけではなく 今回は「蜜蝋で作るキャンドル」の
講習もありました〜
キャンドル作りは私も たまにしますが 蜜蝋ははじめてだったので
どんなものかと思っていましたが、楽しかったです〜

まずは キャンドルに飾る花材の選択から。

私はピンク系で統一してみました。

e0218001_11485972.jpg



出来上がりは また次回に。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-19 11:50 | 日常 | Comments(2)

木工の数字

先日 木工作家さん「松本 寛司」さんの展示会に行ってきました。
以前 偶然にみつけた 松本さんの作品。
ひとめぼれで購入した カッティングボード。

今回もカッティングボードがほしかったのですが
木が反ってしまったらしく カッティングボードが制作できず
今回は 小さいものしかありません でした。
でも かわらしい数字があったので 購入。

e0218001_0371748.jpg


「2」がほしかったのですが すでに売れきれでした。
明日は その他に購入した物を 紹介します。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-18 00:38 | お気に入り | Comments(0)

カッティングボード

台風が去り ホッとひと安心。
ものすごい 雨&風でしたね〜 怖かった〜
皆様は大きな被害は ありませんでしたでしょうか?

さて、、、またまた 素敵なカッティング・ボードを
みつけてしまいました〜
アフタヌーンティーにあった すべて木目&形がちがう
カッティング・ボード。
味があって いい感じです〜 うれしくて うれしくて
先日の真ちゅうのスプーンをのせて 撮ってみました。

e0218001_0294367.jpg


ほぼ 毎日お皿代わりに 使用しているボード。
楽しみがまた 増えそうです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-17 00:31 | お気に入り | Comments(2)

一輪挿し

わが家には たくさんの花器がありますが
最近 とても気に入っている花器をご紹介します。

作家さんの名前は忘れてしまいましたが ガラスが
光にあたると キラキラきれいな 一輪挿しです。

e0218001_23034100.jpg


花を生けなくても 置いてあるだけで 絵になる花器です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-10-15 23:01 | お気に入り | Comments(6)