<   2013年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧

収穫しました

今日の東京は 爽やかで 気持ちのいい一日でした。
なので 待ちに待った 収穫をしました!!!

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー。
たくさんではないけれど 毎年少しづつ 増えているので
うれしいものです。

e0218001_2122539.jpg


やはり自分で 育てたので 喜びもひと塩。
そのうえ 甘くてとても おいしい〜

ヨーグルトにいれて 食べました。
e0218001_2124132.jpg


イチゴはもう 終わり、ラズベリーもあと、少し。
ブルーベリーはまだまだ 色づいていないので
来月以降 たくさん収穫できるでしょう。
これから 楽しみです!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-31 21:26 | Flower | Comments(4)

ミニバラを飾る

バラは雨にぬれると すぐ病気になってしまいます。
なので できるだけ家にいれて 雨から避難させております。
大きい苗は家に入れられないので ニミバラだけですが、、、

e0218001_23324894.jpg


雨で うっとしい気分を 癒してくれました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-30 23:33 | Flower | Comments(0)

夢のような

仕事先に隣接している ローズガーデン。
たくさんのバラがあり、香りもほのかに 漂ってきます。
赤いバラを集めた コーナーをパチリ。

e0218001_23291876.jpg


とうとう 関東も梅雨入り、、、
でも 楽しく梅雨のシーズンを過ごしたいものです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-29 23:32 | 日常 | Comments(0)

ラベンダー

今日は ラベンダーをパチり。
毎年 香りを楽しむため 花が咲く前に 切って
ドライにしますが、今年は花が見たくて 少し切るのを
待ちました。

e0218001_22234391.jpg


やっぱり ラベンダー色の素敵な花。
なぜか この色に癒されます。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-28 22:25 | Flower | Comments(2)

クレマチス「ピルー」

クレマチス「ピルー」が満開になりました。
たくさん 花が咲き 近所の方たちも 喜んでくれております。
玄関の前において あるので 行き交う人が 楽しんでくれていろようで、、、
とても うれしいです。

e0218001_23373132.jpg


この「ピルー」は 4枚花、5枚花、6枚花 と 花によって
花びらの枚数が違う 変わった品種です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-27 23:43 | Flower | Comments(0)

計量カップに

バラを花瓶にさそうと思って 花器をさがしていると
目につきました。
ギリシャで使っていた 計量カップ。
こらが いい感じの花瓶に 変身。

e0218001_2343454.jpg

そのままで いい感じでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-26 23:45 | Flower | Comments(6)

わが家のあじさい 「エンドレス・サマー」が
色づいてきました。

e0218001_23144434.jpg



日々の色の変化を 楽しんでおります。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-25 23:17 | Flower | Comments(4)

今日のバラ

本日もわが家のバラを 紹介します。

「フォルム」。
e0218001_2275323.jpg


唯一 淡い色の わが家のバラ。
なんとも 美しい 薄〜いパープル。
香りもかなり 強く 漂ってきます。
咲いたのが わかるくらい。

すでに 2番花が準備をしています。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-24 22:09 | Flower | Comments(10)

先月の料理教室

先月の お料理教室の写真です。
紹介できずにいました^ー^/

まずは「ピクルス」。
e0218001_2114838.jpg


ピクルスはわが家にも 常に冷蔵庫に作ってあります。
でも、少し違った作り方でした。


「オリーブオイルとオレンジのシャーベット」。
e0218001_21163994.jpg

これが しっとり おいしかったんですよ〜
ぜんぜん しつこくなく さっぱり。
オリーブオイルは 良い物を使うのが ポイントです!


「くるみのパスタ」。
e0218001_21172860.jpg

見た事のないパスタに くるみベースのソース。
すんごく おいしかった〜

来月も楽しみです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-24 21:20 | 日常 | Comments(0)

ある日の朝食

最近 忙しく 慌ただしい毎日。
疲れがたまっているせいか、、、、、
思いっきり フルーツが食べたくなり、
お気に入りの「アスティエ」のお皿に盛りつけ 
気分だけでも 海外のホテルの朝食。

どこか 海外に行きたい気分です!!!
今の時期の ミコノスは爽やかで いい季節なんですよね〜
そろそろ 海外に行きたい!!!

e0218001_21585313.jpg


今日は 気温は 上がりましたが 湿度がなく なんとも
爽やかな一日でした。

明日も そういう天気かな?
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-05-23 22:00 | 日常 | Comments(2)