<   2013年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Dry rose を作る

今日は ぽかぽか陽気。
先日 母にプレゼントした バラが少し 枯れそうだったので
何本か ドライにしようと 束ねて外に吊るしました。

e0218001_2352863.jpg


きれいに ドライになりますように〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-28 23:06 | Flower | Comments(2)

生け花展

本日は 生け花展の 写真を紹介いたします。

個性豊かで とても 華やかで 美しい展示でした。

情熱的な作品。
e0218001_234628100.jpg


赤がすごくきいて いて激しい作品でした。
見入ってしまったくらいでした。



繊細な 花たち。
e0218001_2351103.jpg





そして 春らしい作品。
e0218001_23491064.jpg




たくさんの すばらしい作品を見て 癒されました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-27 23:52 | Flower | Comments(0)

アンティーク

昨日の続きで 今日も yokko
さんの アンティークものを、、、

e0218001_23444792.jpg



まるで アンティークショップでした。

e0218001_23454712.jpg


e0218001_2346088.jpg


私の 部屋も片付けないと〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-26 23:49 | 日常 | Comments(2)

すてきなアンティーク

先日 刺繍をはじめたと、いう投稿をしましたが
いつも 拝見させていただく yokko さんに習いはじめました。

ご自宅のいたるところに 素敵なアンティークが
飾られていて、まるで お店のようでした。

yokko さんに了解を得て 写真を撮らせてもらい
今日は そちらを紹介したいと思います。



e0218001_2319583.jpg



とても 丁寧に暮らしていらっしゃることに 
感動しました。
私も こうありたいと改めて 決意しました!!!

yokko さん 本当にありがとうございました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-25 23:21 | 日常 | Comments(4)

mimosa

本日も寒くて 大変な一日でしたね〜
風邪も強く、、、そんな中「東京マラソン」が
行われ 走った方 本当におつかれさまでした〜
寒かったでしょうね〜

さて まだ寒いのですが、先日花屋さんで 大好きな
「ミモザ」をみつけました。
花屋さんだけは 春を感じますね〜 ワクワクします。
迷わず 買って うちに飾り 今部屋は
明るい黄色で 華やかです!

e0218001_23373113.jpg


わが家のミモザは 花芽は今か、今か、、、と膨らんでいるのですが、、、
3月にならないと 咲かないでしょう、、、
それまで このミモザが 保ちますように〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-24 23:39 | Flower | Comments(4)

はじめました

かねてから 興味があった 刺繍を始めました。

e0218001_002165.jpg


むずかしいですが、楽しい物です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-24 00:01 | 日常 | Comments(8)

仕事の あと 先ほどまで 中学時代のバスケ部の友人と
数年ぶりに会い 食事をしました。
お店も バスケ部の先輩のお店へ、、、

卒業して 数十年がたっていますが
友人にあうと すぐに あの頃に戻ります。

懐かしい話に 花が咲き 本当に楽しい時間を過ごす
ことが できました。

タイトルとは 全然ちがう 話になってしまいましたが
青柳さんのイベントの写真を投稿します〜

e0218001_2351313.jpg

ワイヤークラフトのエッフェル塔。


ワイヤークラフトのかごもすごいです!!!
e0218001_23522221.jpg


今年は新しいことを たくさん挑戦したいので
ワイヤークラフトも がんばってみようと思います!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-22 23:53 | お気に入り | Comments(10)

新宿の高層ビルを眺めて

先日 久々に 新宿の高層ビル街にいきました。
友人の知っている カフェが野村ビルにあるということで
探しました〜
が、探した甲斐があって 安くて 雰囲気のいいカフェでした。

e0218001_1132515.jpg


ガラス張りの部分があり そこから 高層ビルを
眺めることが できました。


そして 久々の「ラテ・アート」。
e0218001_1143826.jpg


この「ラテ・アート」が大好きで こうして
だされると なんだか得した気分になります。
ハートが かわいい〜 
とても いい カフェを また一軒 みつけました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-22 01:18 | cafe | Comments(7)

さざんか

まだまだ 寒い日が続きますが
あちこちで「さざんか」が 咲き誇っていますね〜
あざやかな ピンクで春を待つ間 楽しませてくれます。


e0218001_2240325.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-21 22:41 | Flower | Comments(0)

個展の会場で、、、

先日から 紹介している個展の会場内で
お茶をいただきました。

e0218001_2310555.jpg


ローズヒップ?? だったと思うのですが
色がとても 美しかったので パチり。


会場は以前は病院だったようです。
まずは 中から。
e0218001_23144950.jpg


そして 外から。
e0218001_23151023.jpg



雰囲気のある 建物でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-02-20 23:16 | 日常 | Comments(0)