<   2013年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

仲良く、、、

先日 東京の「谷根千」谷=谷中・根=根津・千=千駄木 を
歩いてきました。

下町の風情がまだ残る この界隈。
今 若い人の間で人気のスポットです。
この区域に お店を出すのが 夢、、、と、いう人も多いそうです。

そして、、、見つけたのが、、、こちら!!!
e0218001_21285973.jpg


ポストと仲良く並んだ 雪だるま。
ふっ と、和む光景でした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-31 21:30 | 日常 | Comments(0)

銀座の恋の天使

以前から気になっていた 人がいました。
そして とうとう今日、撮影することができました!!!

e0218001_2357583.jpg


銀座の道ばたに天使がなにやら 覗き込んで
狙っていました〜
かわいい 後ろ姿で053.gif

e0218001_2359642.jpg


銀座に行ったら 探してみてください〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-31 00:00 | 日常 | Comments(14)

和の景色

少し前になりますが 住宅展示場をみることが でき
素敵なおうちをみて 刺激されました。

そして こんな風景に 癒された私でした。
e0218001_2344857.jpg


窓の向こうに見える 景色は笹の葉? 竹?
どちらか わかりませんが やはり私も日本人なんだな〜
と、思うのでした。
日本の家屋の こういう風景はやはり 落ち着きますね〜

丸い窓。 あまり見ませんが、 新鮮でいいものです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-29 23:49 | 日常 | Comments(9)

てぬぐい

先日 かわいい「てぬぐい」を見つけました。
てぬぐいは よく使うので そろそろ新しいものを、、、
と、思ってはいましたが やっとかわいい柄を
みつけました。

e0218001_2341857.jpg


「ツバキ」と「イチゴ」。

キッチンに一足 早く「春」がきたようで、
気分も明るくなります。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-28 23:42 | お気に入り | Comments(11)

春を知らせる 植物たち

今日は 寒い中 ゆっくり植物を観察。
ミモザは 花芽がふくらみ 暖かくなるのを
待っているようでした。

においスミレも 花芽がでてきて もう少しすると
さきそうです。

クリスマス・ローズも花芽が ニョキニョキ出てきて
来月には咲き始めることでしょう〜

寒くても 植物たちは 春にむけて 準備をしています。
私も がんばらなくては〜 と、植物たちから
パワーをもらいました。

e0218001_2332161.jpg


青柳さんのイベントで飾ってあった オリーブ。
わが家のオリーブも今年は たくさんの
実がなりますように!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-27 23:34 | Flower | Comments(2)

寒い夜

今日の東京は 本当に寒くて ストーブも間にあいません!
そこで キャンドルを灯すことに。

e0218001_2247512.jpg


これで 少しは暖かさが 増します。
皆様も かぜなど ひきませんように!
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-26 22:49 | 日常 | Comments(2)

今日は久しぶりに 青柳さんのイベントの写真です。

今のこの時期にぴったりの飾りです。
e0218001_22222748.jpg


e0218001_22232577.jpg


明日から また寒さが厳しく なるそうなので
みなさま どうぞあたたかく して過ごしてくださいね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-25 22:25 | 日常 | Comments(6)

出番を待つ

ふと、見つけた「ウェディングドレス」。
まるで 出番を待っているようでした。

e0218001_1263320.jpg



どんなすてきな 人が着るのでしょう?
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-25 01:28 | 日常 | Comments(4)

灯り

冬は 陽が短いので 灯りをともす時間が 長くなりますが
「灯り」は穏やかに過ごすためには とても大事なアイテム。

基本的には 暖かみのある灯りが 好きですが
仕事でパソコンを使う時などは 蛍光灯。

理想はこういう 灯りです。
e0218001_1345393.jpg


この灯りは 先日行った 大宮のカフェの物です。
暖かみがあり、 理想のあかりです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-24 13:07 | cafe | Comments(2)

パープルのお花たち

先日 お花屋さんの前を 通ったときに
目に飛び込んできた パープルのお花の数々、、、

春はピンクとか 黄色などの花が ほしくなりますが
冬に「パープル」はとても 似合います。

「パープル&ホワイト」の組み合せが 心が落ち着きます。
寝室に この組み合せの花を飾ると 心が安定するそうです。

e0218001_23591953.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-01-23 23:59 | Flower | Comments(4)