<   2012年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

銀杏並木

昨日は 銀杏並木で撮影。
都内で「銀杏並木」といえば「絵画館前」の
並木道。

でも、穴場がありました。

そこに広がる景色は すばらしいものでした〜
「銀杏並木のトンネル」
e0218001_061157.jpg


都内も 捨てたものではありませんね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-30 00:08 | 日常 | Comments(26)

ショーウィンドー

本日 撮影の最中、通りかかった お店のショー・ウィンドー。
とても おしゃれだったので パチリ。

e0218001_22563760.jpg

ハワイのあいさつ ですよね〜
「アローハッ」。

こちらも きっと そうなんでしょう、、、
e0218001_22573080.jpg


無造作に 下がっているのが とても いい感じでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-29 22:59 | 日常 | Comments(2)

鍵と手紙

e0218001_1234288.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-29 01:23 | アンティーク・コレクション | Comments(4)

The Moon

投稿が遅れて しまいました。
今日 東京駅方面へ。
午後まで続いていた 雨もやみ そのせいか
丸の内のイルミネーションも以前より きれいに
見えました。 空気が澄んでいたからですね〜 きっと、、、


東京駅の上に きれいなお月様が みえました〜
e0218001_0391367.jpg


まだ満月では ないのでしょうが、きれいでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-29 00:40 | 日常 | Comments(6)

夢中になる本

最近 久々に購入した本を 紹介します!
それは、、、知っている方もいると思いますが
こちら。

e0218001_2325386.jpg


野菜編、果物編はすでに あるのですが
新しいものが 出ていました〜
これ、本当に勉強になるんです!
寝る前に 少しづつ読んでいます〜

そして もう一つは、、、
e0218001_23265112.jpg


とても軽く、見やすい本だったので 購入。
お手本になります。 
既に 持っている本を 繰り返し読むのが好きですが
こうして たまに新しいものを 購入すると
勉強しよう!と、意欲が湧きます!

これから しばらく楽しめそうです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-27 23:34 | Book | Comments(10)

さわやかな 看板

久々の ギリシャの看板の写真を。

e0218001_23594472.jpg


色の組み合わせが 絶妙です!


フィルム写真・ポジ
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-27 00:00 | ギリシャ | Comments(8)

Olive の実

先週行った「LA PETITE EPICERIE」の
お店の回りには 何本かのオリーブの木が植えて
あります。

こないだ その木々が たくさんの実をつけているのを発見!
いろんな色に染まっていて とても美しい光景でした。

e0218001_22211568.jpg


都会の真ん中でも育つ「オリーブ」の生命力に
改めて 感動しました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-26 22:22 | Flower | Comments(4)

数年前、中学校時代の友人たちと 行った日光。
そこで 出逢った光景。
シンメトリーを知っているかのような、、、
この二匹の位置!!!
お見事です〜

e0218001_0461343.jpg


しかも 色が違うネコ。
おじいさんと、おばあさんが のんびりひなたぼっこ
しているようで、、、ほのぼのしました〜


フィルム写真・B&W
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-26 00:49 | 旅行 | Comments(12)

私を見て!

先日 歩いていて見つけた 光景。
冊から飛び出していた 菊?の花。
まさに「私を見て!」と、言われているようでした〜

e0218001_22493893.jpg


e0218001_22503510.jpg


案の定、かわいいお花でした〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-25 22:51 | 日常 | Comments(4)

久々の ラップティーのお料理 教室へ、、、
今回は「ピザ」を 教えていただけるということで
はりきって 行ってまいりました^0^/

「バジルのサラダピッツァ」
e0218001_2325912.jpg


ベービー・リーフ、カッテージ・チーズ、スモークサーモンを
巻いて食べました〜
e0218001_235271.jpg


こんな 具合に、、、
さっぱりしていて 朝のご飯にいいと 思いました。
ピザの生地を小さく10cmくらいで 焼いて
タッパなどにいれておくと しっとりとして いい感じの
生地になります。


「キノコのピッツァ セップの香り」
e0218001_2375191.jpg


ラップティーの「セップのペーストを使うので
香り高く とてもおいしいピザでした〜
キノコとサツマイモの角切りがはいって いるのですが
これが 絶妙なコンビネーション!!!
おすすめです〜

「フルーツの白バルサミコ仕立て」
e0218001_23112917.jpg


来月も楽しみです〜
今日は仕事中に地震があり とても怖かったです〜
最近 また 地震が多いので 皆様 気をつけてください!!!
[PR]
by peaceful-pastel | 2012-11-24 23:14 | 日常 | Comments(14)