「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り( 169 )

Moon という名のお皿

最近 とても素敵なお皿に出会いました。
「長野史子」さんのガラスのお皿「Moon」。
名のとうり まるで月のようなお皿は 最近の
お気に入りです。
e0218001_0245221.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2016-11-19 00:25 | お気に入り | Comments(0)

クリスマス キャンドル

いつも お世話になっている 刺繍の先生 ecru先生。
その先生の キャンドルの作品を購入させていただきました〜

クリスマス用に「カヌレのキャンドル」。

e0218001_22182944.jpg


キラキラして 灯すのにちょっと 躊躇している私ですが、、、
灯すとこれまた 美しいので タイミングを見計らって 火をつけて
みたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-06 22:21 | お気に入り | Comments(0)

ガラスのリース

先月 素敵な物を見つけました。
それは ガラスのリース。
ある ガラス作家さんの作品。
一目惚れしてしまいました〜 はじめて ガラスのリースをみたので
感動の一言。

e0218001_2362147.jpg


わが家のウンベラータにつり下げてみました。
太陽の光が反射して キラキラ光っています。
まるで 雪の結晶のように、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-12-05 23:08 | お気に入り | Comments(0)

かわいいキャンドル

かわいいキャンドルをみつけました〜
小枝型のキャンドル。

灯すのは もったいないので しばらくインテリアに、、、

e0218001_029879.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2015-07-25 00:29 | お気に入り | Comments(0)

念願のお皿

かねてから ほしいと、思ってさがしていた 作家さんのお皿。
やっと 見つけて 購入しました〜
待った甲斐があって とても満足しています。

e0218001_2233393.jpg


これから このお皿に いろんなものが 盛りつけられ
食卓も一段と 楽しくなりそうです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-06-18 22:04 | お気に入り | Comments(2)

お気に入りの香り

連休中 旦那さまとお出かけした時に 何気に入ったお店に
以前からほしいと思って なかなか 買えなかった
ルームフレグランスが ありました。
ぶどうの甘〜い香りがして まるでワインを飲んでいるような
錯覚を起こしそうな香り。

ルームフレグランスに出すには 少々お高い値段だったのですが
そこのお店では 少しお安くなっていました。
なんでも 料金改定をしたらしく なんとか手の出るお値段だったので
購入しました。

それが こちら。
e0218001_2302394.jpg


玄関に置いております。
ほのかに香る ぶどう&ワインのような香り、、、
とても しあわせな気分です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-05-09 23:03 | お気に入り | Comments(0)

今年のカレンダー

毎年 悩むカレンダー。
でも 昨年末 素敵なカレンダーをみつけました!!!
いつも 刺繍でお世話になっている ecru さんのカレンダーです!!!

セピア色の写真たちが 今年は癒してくれそうです。

e0218001_1159421.jpg


それを cafe 部屋の壁一面に 飾りました。
e0218001_1202933.jpg



とても雰囲気のある 空間に変身しました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-01-19 12:01 | お気に入り | Comments(0)

癒された一枚

この2、3日 体調が悪く 更新できませんでした。
そして なにか「癒し」がほしくて 青柳さんの
昨年のイベントの写真をみていました。

今年は青柳さんが 大きなお仕事を されているので
イベントが全くなく、淋しい思いをしています。

また 青栁さんの世界にどっぷり つかりたいな〜
と、妄想しています。

e0218001_01868.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-26 00:00 | お気に入り | Comments(4)

お気に入りの石けん

今日は 蒸し蒸しして いや〜な夜です。
こんな日のバスタイムは 爽やかな香りの石けんで
汗を流すと すっきりします。

e0218001_23173232.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-05 23:18 | お気に入り | Comments(0)

シンプルな器

最近 気に入って使っている器。
シンプルなんですが とても使いやすく
デザインもかわいい。
少しずつ増えていく 作家さんの「うつわ」。
この秋は どんな作品に出逢えるのか、、、
楽しみです。

e0218001_23314295.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-02 23:32 | お気に入り | Comments(0)