「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 86 )

益子の陶器市にて

今月の頭 念願だった「益子陶器市」に行ってきました〜
とても いい天気で 気持ちのいい一日でした。

陶器市の写真はのちほど。
今回は 店先にあった 秋の恵をパチり。

e0218001_1241534.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2016-11-15 01:24 | 旅行 | Comments(0)

感動的な駅

塔のへつりから 一駅となりの駅「湯野上温泉」駅。
ここの駅が 感動的でした!!!
なんと 茅葺き屋根の駅なんです!!!!!
とても風光明媚なところでした!

e0218001_1544589.jpg


駅のとなりには「足湯」ができるスペースがあり、
しばらく 足を休ませ 民宿にむかいました!
会津鉄道はすてきな駅が たくさんありますね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-11-21 01:57 | 旅行 | Comments(2)

紅葉 〜2015〜

今年は数年ぶりに「塔のへつり駅」の紅葉を見に行きました。
11月の始め、旦那さまと泊まりがけで、、、
新婚旅行など していなかった私たちでしたが
旦那様が お休みをとってくれたので いざ!福島へ!

少し 遅かったのですが きれいな紅葉でした。

e0218001_1404778.jpg


この後 温泉へ〜 また すぐに投稿します〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-11-21 01:42 | 旅行 | Comments(0)

メリーゴーランド

秋も深まり 少し肌寒く感じる今日。
こういう日に パリの街角の メリーゴーランドが
恋しくなります。
今の時期のパリは きっといい絵なんだろうな〜

e0218001_10382345.jpg


ちなみにこちらの メリーゴーランドは モンマルトルの丘に
あるものです。
私のお気に入りの 場所です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-10-02 10:39 | 旅行 | Comments(2)

パリのアートな壁

パリを歩いていた時に みつけた アートな壁。
かっこよかったので 何枚か撮影。


e0218001_2211117.jpg


まだ あるのかな〜 この すてきな絵は、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-08 22:11 | 旅行 | Comments(0)

妄想旅行

ここ数年 海外に行っていない、、、
そのせいで 以前の海外写真をみて 妄想旅行。

ヨーロッパに行きたい!!!

e0218001_031870.jpg


こちらはパリの街角で。
鮮やかなバラでした。
[PR]
by peaceful-pastel | 2014-09-07 00:04 | 旅行 | Comments(0)

いつもの場所

お墓参りに 岩手まで行ってきました。
今年は 全国どこも暑いのですね〜
とは、言うものの 朝は寒くて 布団を引っ張るくらいでした。

そして 毎年くる「いつもの場所」。
祖母の墓前は いつもの場所にあり 回りは 稲穂が垂れていて
この風景を毎年 楽しみにしています。

何も変わらず そこにある「風景」。
安心できて 安らぐ場所。

そして 変わらず咲いていた花々たち。

e0218001_2382125.jpg


e0218001_2383580.jpg


変わらないこの風景に 感謝です。
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-08-16 23:09 | 旅行 | Comments(2)

パリのカフェ

寒い一日だった 今日。
なんだか 急にパリのカフェを思い出しました。
寒くても 行きたい!! と、思わせてくれるパリ。
景色が いいからなのか、、、


e0218001_23463636.jpg



冬はこんなカフェで ホットチョコレートがのみたいですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-14 23:48 | 旅行 | Comments(2)

Spring?

ここ 最近暖かくて いい気分です〜
もう すっかり春???

春だ〜!!! と、手放しで喜んでいいのでしょうか〜
桜が楽しみです!!!
わが家の 花たちも 楽しみです〜
春は 楽しみがいっぱい!!!

e0218001_23363024.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-08 23:36 | 旅行 | Comments(6)

パリの老夫婦

こう 暖かい日が続くと、、、
海外へ行きたい衝動にかられます。
でも そうも行かないのでいつもの「妄想旅行」です。

2011年に行った (震災後)のパリ。
私の「理想の夫婦のあり方」ともいうべき
写真。

e0218001_0285981.jpg


いくつになっても こうして夫婦で公園で
くつろげるって、、、本当に理想です。
なにをするわけでも なく、、、
「風」を感じたり、「景色」を楽しんだり。
そんな風に なれたらいいですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2013-03-08 00:31 | 旅行 | Comments(4)