カテゴリ:日常( 527 )

2月


e0218001_01381332.jpg

2月になりました。今月も寒いとは思いますが、がんばってまいりましょう!!!




[PR]
by peaceful-pastel | 2017-02-02 01:43 | 日常 | Comments(0)

紅葉 ~2016~

今年もあっと言う間に 12月。
今年は 大好きな外苑のイチョウ並木にいくことが
できました。

ちょっと遅かったけど ちょうど「黄色いじゅうたん」に
なって とても美しかったです。
e0218001_0495224.jpg

[PR]
by peaceful-pastel | 2016-12-12 00:50 | 日常 | Comments(0)

11月

怖い〜 前回の投稿が8月!!!
もう! 11月だというのに、、、
と、いうわけで今年も あと、2ヶ月!
身体に気をつけて がんばりましょう!!!

e0218001_11415016.jpg


今月は 投稿再開! がんばるぞ〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-11-01 11:42 | 日常 | Comments(0)

July ~7月 ~

上半期スタート!!!
早いものです。
いろいろ ありますが 今月もがんばりましょう!!!

e0218001_1551854.jpg


先日 平井かずみ先生のワークショップへ。
ハーブとベリーのリースを作りました〜
部屋中ハーブの爽やかな香りで シアワセです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-07-01 01:55 | 日常 | Comments(0)

手作り石けん

毎月通っている ワークショップで石けんを作っているのですが
4月に作った「柿しぶの石けん」。
とてもお肌によいので 満足 満足。

e0218001_12154552.jpg


今月は明日!!! 「月桃」の石けんだそうです〜
楽しみです〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-06-21 12:18 | 日常 | Comments(0)

先週から開催されている「国際バラとガーデニングショー」。
今年は初日に行ってまいりました〜
以外に空いていて ゆっくり見る事ができました〜

e0218001_1691962.jpg


また 少しずつアップしたいと思います〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-05-17 16:10 | 日常 | Comments(0)

ピンクに染まって、、、

桜もそろそろ 終わり、、、道には桜の花びらが ピンクのじゅうたんを
彩っていて とても幻想的な景色。

そして もう一つ 幻想的な景色を見つけました。
水面に浮かぶ桜の花びら、、、

その上には まだ美しく咲く桜。
心を奪われる 瞬間でした。

e0218001_0424533.jpg


仕事帰りで くたくたでしたが とても癒されました。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-11 00:43 | 日常 | Comments(0)

2016 お花見

今年の桜は 一段ときれいに 見えます。
気温のせいでしょうか?
日曜日 だんな様もお休みだったので お花見に行ってまいりました!
場所は青山墓地周辺と六本木。

どちらも見事な「桜並木」でした!!!
そして あまり混雑していないのが よかった〜

e0218001_2292012.jpg


見事な「桜のトンネル」でした〜
日曜日で車も少なく 写真には最適な環境〜
あと 少し桜を楽しめそうですね〜
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-04-06 02:31 | 日常 | Comments(0)

7種のハーブの石けん

先月 作った7種のハーブの石けんが やっと一ヶ月たち
使うことが できます〜

そして こんなふうに、、、
e0218001_2115191.jpg


使い心地は はたして、、、
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-25 02:13 | 日常 | Comments(0)

手作りの香水

先日 手作りの香水のワークショップに 行ってまいりました〜
ハーブのオイルをふんだんに使った香水。

まず、たくさんのハーブのオイルが並んでいるのに大興奮。

e0218001_2723100.jpg


聞いたこともない 名前のエッセンシャルオイルもたくさんあり
とても 勉強になりました。

そして このオイルたちを 自分の好みの香りに調合していくのですが、
これが 以外に時間がかかり 大変でした。

一歩一歩 好みの香りに近づくたびに 歓声をあげていた私。
そして 出来上がったのがこちら。
e0218001_2104850.jpg


残ながら香りは お届けできませんが 柑橘系の大人っぽい
香りに出来上がりました。

左が香水。右がその香水を使った コロン。
良い香りに包まれて 春を迎えたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-19 02:14 | 日常 | Comments(0)