手作りの香水

先日 手作りの香水のワークショップに 行ってまいりました〜
ハーブのオイルをふんだんに使った香水。

まず、たくさんのハーブのオイルが並んでいるのに大興奮。

e0218001_2723100.jpg


聞いたこともない 名前のエッセンシャルオイルもたくさんあり
とても 勉強になりました。

そして このオイルたちを 自分の好みの香りに調合していくのですが、
これが 以外に時間がかかり 大変でした。

一歩一歩 好みの香りに近づくたびに 歓声をあげていた私。
そして 出来上がったのがこちら。
e0218001_2104850.jpg


残ながら香りは お届けできませんが 柑橘系の大人っぽい
香りに出来上がりました。

左が香水。右がその香水を使った コロン。
良い香りに包まれて 春を迎えたいと思います。
[PR]
by peaceful-pastel | 2016-02-19 02:14 | 日常 | Comments(0)