お花の教室

すっかり 涼しくなり、、、過ごしやすいのはいいのですが、、、
曇りの日ばかりで あまり いい気分とは言えませんね〜
太陽が恋しい今日このごろ、、、

涼しくなると お花を部屋におきたくなります。
夏は暑すぎて お花が弱ってしまうので、、、 
これからの季節、お花を生けるには いい気候となりました。

そういえば、7月に習った ハーブを使った お花の生け方を
教わってきました。

爽やかな たくさんのハーブを使って 部屋中良い香りがして
楽しく生けてきました〜

e0218001_22533431.jpg


e0218001_2254173.jpg



いくつか並べると また、違った表情に、、、
e0218001_22544612.jpg



いけたお花を持って帰る 包みには 先生手作りの スタンプが、、、
e0218001_2255527.jpg



秋はどんなお花を いけるのか、、、ものすごく 楽しみです。
[PR]
by peaceful-pastel | 2015-08-31 22:59 | 日常 | Comments(0)