むらさきいもの、、、

思いがけずみつけた「むらさきいものロールケーキ」。
鮮やかな紫色で 味も抜群でした〜

e0218001_21414223.jpg


まだまだ 寒いのですが わが家では「クリスマス・ローズ」が
咲きました〜
が、下をむいて咲く花なので なかなか 奇麗に撮れていないので
明日以降、写真におさめたいと思っております〜
[PR]
Commented by hanabeefr at 2014-03-05 21:47
すごい!鮮やかで綺麗な色ですね~。そして美味しそう・・・。うー、日本のロールケーキが食べたいです!!
Commented by berrysnowh at 2014-03-05 23:24

うちのクリスマスローズも咲いています。

でも風当たりが強いのか、茎はあまり伸びず、葉っぱの下に寒そうに潜り込んで咲くんです。
パンジーの咲き方もそうなんです…(ToT)

植物も頭がいいというか環境に適応してるんですよねぇ。

Commented by peaceful-pastel at 2014-03-08 00:00
> hanabee さん〜
 自然の色だそうです〜
 紫イモ 恐るべし! ですね〜
 日本のロールケーキ 送って差し上げたいですよ〜
Commented by peaceful-pastel at 2014-03-08 00:03
> berrysnowh さん〜
 わが家の花たちも 葉っぱに隠れて
 まるで、寒さをしのいでいるようです〜
 パンジーもこれから 一気に咲くんでしょうね〜
 楽しみですね^0^/
by peaceful-pastel | 2014-03-05 21:43 | 日常 | Comments(4)