手作りジャム

最近 ジャム作りにはまり いろんなジャムに挑戦しています。
そして 先週つくったのが「キウイジャム」。

e0218001_15303881.jpg



手作りのものは 口にいれても安心です。
明日はリンゴジャムを作ろうと思います〜
[PR]
Commented by chocotta at 2014-01-13 16:13
yukariさんこんにちは~。
美味しそうなキウイジャム!!
うちもたくさんキウイをいただいたのだけど酸っぱくて><。
ジャムにするといいですね♪
Commented by hanacoromo at 2014-01-13 21:31
こんばんは。
キウイジャム美味しいですよね~♪
初めて頂いた時は、リンゴに似てる?と思ったものです。
私の周囲では、特にキウイジャム好きとイチジクジャム好きの二つに分かれます(^^)
Commented by peaceful-pastel at 2014-01-14 14:59
> chocotta さん〜
 お元気ですか〜 
 そうです!! キウイジャム! ぜひ!作ってみて
 ください〜 
 ぐっ〜と 甘くなり だんなさまも「おいしい」
 と、言ってたべてくれ すぐになくなります〜
 たくさんいただいたら つくってみてください^0^/
 そして chocottaさんのお菓子作りなどに
 活躍させてください^ー^
Commented by peaceful-pastel at 2014-01-14 15:03
> hanacoromo さん〜
 キウイジャム おいしいですよね〜
 なんといっても 色がグリーンで きれいですよね〜
 イチジクのジャムは食べたことないので
 今度みつけたら 試してみます!
 
by peaceful-pastel | 2014-01-13 15:32 | 日常 | Comments(4)