ドライトマトを作る

先日 岩手の叔母たちから たくさんの野菜たちを
いただいてきました。 
その中に たくさんのミニトマトがあったので
ドライトマトを作ることに しました。

半分に切り、水分をとり ざるに並べて 天日で干します。
e0218001_22592151.jpg



この暑さだと2日もあれば ドライになると思います。
ドライトマトをオリーブオイルにつけて、、、
パスタやサラダに、、、 楽しみがまた、一つ増えました。
[PR]
Commented by p-bluepaper at 2013-08-18 06:14
私も乾燥中です。(^o^)4日目です。オリーブ油に漬けます。
Commented by unjaku at 2013-08-18 12:23
はじめまして。hibariともうします。
もっとも、ブログ上では、unjakuと表記されてしまいます。
美しいお写真たくさん拝見させていただきました。
これからも時々お邪魔させていただきます。
Commented by peaceful-pastel at 2013-08-19 00:01
>おかきさん〜
 おかきさんもなんですね〜
 わたしもオリーブオイルにつけます^0^/
 楽しみですね〜
Commented by peaceful-pastel at 2013-08-19 00:11
> unjaku さん
 はじめまして〜
 ようこそ お越しくださいました〜
 これからも よろしくお願いします^0^/
 
Commented by sweet-candle at 2013-08-19 18:37
私もその頃、岩手いってましたよ~。岩手県って、行きたい所が
いっぱいありすぎて、大変でした。
八戸で、お寿司食べましたが、美味しかったです。

ミニトマトって、ドライにしても美味しいんですね(*´艸`*)
私もトライしてみたいです。

Commented by peaceful-pastel at 2013-08-19 23:53
> sweet-candle さん〜
 岩手にいたんですね〜
 岩手は良いところが たくさんあるので
 また行ってくださいね〜
 
 ミニトマトはドライにして オリーブオイルに
 つけこむと とても重宝しますよ〜
 サラダや パスタなどに最適です^0^/
 うまみがキュ〜と 閉じ込められるので 
 おいしいです〜
 試してみてくださいね〜
 
by peaceful-pastel | 2013-08-17 23:01 | 日常 | Comments(6)